« MHP3:上位ジエンその2 | トップページ | 龍が如く3体験版 »

2011年3月29日 (火)

ヨドバシに行ったお話

ヨドバシにお出かけ。

---
ゲーム売場。
例によって最初はPSPが完売状態だったが、
夕方頃、ちょうど入荷したタイミングに出くわした。
早速、どこぞのお姉さんが吟味していた。
青と黒で迷い、黒を選択した模様…
女性で黒を選ぶってのは珍しくないか。coldsweats02渋いよお姉さん

---
自作パソコンコーナー。
どこぞのご婦人が、知り合いらしきオバちゃんに
マザーボードについて熱く語っていた。coldsweats02何者だよご婦人

---
で、僕はというと

外付HDDを買おうかどうか悩んで迷って悩んで迷って
結局買わなかった。

こうなってくると、正直なところ新パソコンが欲しいんだよね…
増設するなら内蔵HDDのほうがUSB外付より速いし。
今のパソコンにチョコチョコとお金を使うのは不本意。

どうせお金を使うなら新型購入に使いたいという欲が、解決を阻んでいる。

---
テレビ売場。
展示TVに新エヴァが流れていた。えー。
今日、放送があったのか?分かっていればtorne録画したのに!・・・と思いきや、地デジじゃなかったかも。10チャンネルとか表示されてた気がする。札幌で10chってBS含めても無いんじゃないか。なんだったんだアレは。

新エヴァ、ずっとスルーだったけど、ちょっと見たくなった(笑)
レンタルされてるのかな?

マクドナルドで食事。
クーポン券のセットを注文して、食べ切れなかった・・・
たまたまビニル袋を持っていて、ナゲットだけ箱ごと自主お持ち帰り。
すっかり食が細くなったなぁ・・・

地下鉄でPSPやってる人がいた。2人見た。
1人は画面をチラ見できた。(スマンcoldsweats01
…モンハンじゃなかった。
たぶんディシディア デュオデシム ファイナルファンタジーだと思う。

モンハンすれ違いは2人。平日にしても少ないなぁdespair

明後日31日も街に出る予定。

|

« MHP3:上位ジエンその2 | トップページ | 龍が如く3体験版 »

コメント

ヨドバシ・カメラですかね?
僕もよくいきます、ひょっとしたらすれ違ってるかもしれませんねw
PSPって入荷まだ続いてたんですね@@
依然お話ししたかと思いますが、僕のPSPのアナログパッド、おかしいんです、ですがたまに正常。


本体設定をリセットすればなんとかなったりPSP起動の際にアナログパッドのセンサーを正しい位置に戻すなどをすれば、なんとかなるそうです。

不具合起こしたり起こさなかったりとツンデレなPSPですけど3年間使ってるんで4年目まで行きたいですね。

投稿: 中学生A | 2011年3月30日 (水) 02時44分

しらさぎ雪二さん
マクドで食べきれなかったとき、袋ください、
と言えば無料でくれますよー
自分のPSPは電源を入れるとたまーに動かないようになりましたでも一度切って入れ直すと動くようになります
そして友達のはオンラインのスイッチが壊れていて上げていてもオフラインになっていっしょにやるのもひと苦労です

投稿: ハンターキング | 2011年3月30日 (水) 13時05分

>地下鉄でPSPやってる人がいた

もうモンハン持ちをしている人をほとんど見なくなりましたねぇ(^_^;)
発売からもうじき4ヶ月。当然といえば当然ですが。

投稿: K | 2011年3月30日 (水) 14時37分

コメントありがとうございます。
 
>中学生A さん
さっぽろでは紀伊国屋・ヨドバシカメラ・ビックカメラ、
大通ではゲオディノス(スガイビル)が
僕の行動範囲のほとんどを占めます。
PSPは安くはないので、買い替えも簡単には決断できませんよねぇ。
据え置き機ならコントローラの買い替えは比較的容易ですが、携帯機はボタンひとつの不具合で大ごと。
 
>ハンターキング さん
『袋ください、と言えば無料で』
うん、まぁそうなんだけどねcoldsweats01それを面倒がったわけではないです
PSP、何だか満身創痍な状態で頑張っていますね(笑)
 
>K さん
そうか、画面が見えなくてもモンハン持ちかどうかでチェックする手はありますね(^^ゞ
PS3のPShomeを見る限り、モンハンフロアはまだまだ盛況です。でも地下鉄内でやるような「家まで待てない」状態は無くなったのかなと。

投稿: しらさぎ雪二 | 2011年3月30日 (水) 18時53分

PSPのすれ違いはやってないなぁ。
3DSのすれ違いは常にオンなんですけどね。
札幌駅とか、結構すれ違いできるんですよ。

いつになるかわかりませんが、
我が3DSにも雪二さんMiiの居場所は確保しておきますよ・・・おそらくww

投稿: かつどん | 2011年3月31日 (木) 12時37分

>かつどん さん
DS・3DSは、すれ違いモードにしやすいですもんね。でもまだまだモンハンすれ違いに期待しています。
ヨドバシ~ビックカメラ間の移動時は、わざわざJRさっぽろ駅の改札付近をまわっています(笑)
3DSを買った暁にはMii作成(Wiiから転送)する予定です。

投稿: しらさぎ雪二 | 2011年4月 1日 (金) 00時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MHP3:上位ジエンその2 | トップページ | 龍が如く3体験版 »