« MHP3:アマツマガツチ失敗 | トップページ | ダンガンロンパ体験版 »

2011年4月 4日 (月)

MHP3:鳳仙火竜砲

火炎弾速射ライトボウガン『鳳仙火竜砲(ほうせんかりゅうほう)』を狙う。

まずは火竜の甲殻を稼ぐべく
イベント★5「JUMP・赤熱の双腕」(リオレウス・アグナコトル)

P110404a

このクエストで火竜の甲殻集めは効率が悪く、本来は集★5「空の王者を狩猟せよ!」の確定報酬で集めたりするところだが、
リオレウスは金冠が揃っているため、面倒でも複数モンスタークエストでマラソンする。

以降、上位素材は問題無く揃っていた。鳳仙火竜砲完成。

ついでに

集★8「緊迫した渓流の中で」
(ドスジャギィx2→リオレイア→ジンオウガ)

雌火竜素材を集めて

火弓『月穿ちセレーネ(つきうがちセレーネ)』完成。

リオレイアも金冠が揃っているので、素材稼ぎは遠回り。

と、ここまで作ったが

ライトボウガンは大神ヶ島【出雲】のほうがいいような気がしてきた。

防具はどうしようかなぁ。

取りあえず、これらでもう1度アマツマガツチに行く。

|

« MHP3:アマツマガツチ失敗 | トップページ | ダンガンロンパ体験版 »

コメント

鳳仙火竜砲なら楽勝かと(^^;;

もしくは散弾特化のアルデバランか。

投稿: K | 2011年4月 5日 (火) 22時40分

>K さん
楽勝だと良いのですけど…coldsweats01まだやってないです
ド級弩アルデバランを散弾特化スキルで。ふむふむ。
アマツに減気弾は効くのかな~

投稿: しらさぎ雪二 | 2011年4月 6日 (水) 00時15分

>しらさぎ雪二さん
巨大な大ボスにスタミナはないので減気弾は効かないと思いますアマツ、アカム、ウカム、ジエン、アルバです

投稿: ハンターキング | 2011年4月 6日 (水) 12時55分

初めまして。
P2G時代からROMらせていただいてましたが、今回初コメです^^;

散弾強化はアリだと思います。

あと痛撃と最大弾生産をつければ、散弾全LVを撃ちきるころには倒せてるかと思います。

投稿: 春 | 2011年4月 6日 (水) 18時10分

コメントありがとうございます。
 
>ハンターキング さん
アマツも巨大系に含まれるのですね。了解です。
 
>春 さん
初めまして。
おー、P2G時代から。感謝です。
散弾強化・痛撃・最大数生産とな。ふむふむ。
散弾は狙いがテキトーでも何とかなるので、その防具を作りたいと以前から思いつつ、いまだに作っていない…( ̄▽ ̄;

投稿: しらさぎ雪二 | 2011年4月 6日 (水) 22時09分

鳳仙+月穿ちセレーネ作成おめでとうございます。

金冠狙いだとつい複数クエ行ってしまいますね。
……ここ100クエ近く新しい金冠貰ってません(TT)
まぁジエンとかそもそも金冠ない敵とも戦ってたりするので実質80クエ程度ですが。
一部のイベントクエはサイズ固定なのが残念。

ちなみにセレーネもアマツ相手なら好相性。
溜め3が拡散なので増弾ピアスで溜め4の連射が欲しいかな?
拡散も適当に戦ってる私にとっては使い勝手いいですが(笑)

ライトボウガンだと私は出雲や鳳仙じゃなくて
繚乱の対弩(サイレンサー)で行ってますね。
体色変わるまで散弾1・2速射を撃って
変わったらクリティカル距離がない火炎弾と
速射じゃない散弾3でチキンに立ち回ってます。

狙い撃てる技術があれば鳳仙がいいんでしょうけど(^^;

投稿: 驟雨 | 2011年4月 6日 (水) 23時15分

>驟雨 さん
今回、ソロでの金冠制覇は狙わないことにしました。
MHP2G時代のように1年5ヶ月かければ出来るかもしれませんが、そこまでやりません。それでも常に意識しています。
繚乱の対弩も作りたい武器ですね~

投稿: しらさぎ雪二 | 2011年4月 7日 (木) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MHP3:アマツマガツチ失敗 | トップページ | ダンガンロンパ体験版 »