« 体験版いろいろ | トップページ | MHP3:アマツマガツチ »

2011年4月 9日 (土)

MHP3:嵐龍vsライトボウガン失敗

集★8アマツマガツチ。3連敗。勝てん。wobbly

P110409a

しかも3オチ3回だよ。ライトボウガンで。マジか。

前回の片手剣戦を含めると4連敗。

鳳仙火竜砲でも勝てん。

P110409c

どこまで無理出来るかが未だ分かっておらず、
攻撃を欲張ってダメージを食らってしまう。一撃がデケェ。

まだ武器はある。

P110409b

他を試してみる。

|

« 体験版いろいろ | トップページ | MHP3:アマツマガツチ »

コメント

いやーアマツは2Gでウカムまでソロでいった僕もかなりの苦戦を強いられました。
5戦目くらいでしたかな。倒せたのは。僕の場合確か最初はハンマーだったはず。
割と隙は多いので、いかに次の攻撃を予測するかですね。まあどんなモンスでも一緒ですが。

ゆきじさんがソロでどんなモンスでも狩ってこれたという事実は、クエスト成功を予測するには十分すぎる材料です(`・ω・´)キリッ
ということで早々のクリア報告をお待ちしておりますw

投稿: HAMAH | 2011年4月 9日 (土) 21時47分

>HAMAH さん
ハンマー討伐、おみごとです。
アマツの難しさは、感覚として2Gのミラボレアスに似たものを感じています。長い戦いになりそうな予感がします。

投稿: しらさぎ雪二 | 2011年4月 9日 (土) 22時05分

お疲れさまです。

む、ライトボウガンで3連敗とは意外(--;
しらさぎさんなら問題なくクリアできると思っていたのですが。

とりあえずネコの根性スキルをお勧めしてみる(笑)
意外と役に立たなかったりするけど、保険程度の意味はあります。

それにしてもスキル構成が前のめりですね~。
私のように耳栓・回避距離を前提にするのもどうかと思いますが…。

とりあえずその系統でスキル考えると、
レウスS一式に火属性強化+2をつけるのいいかな?
せっかくの火属性弾速射を最大限に活用するプラン。
通常弾威力UPは10%増加なのでメイン火力が20%上がる方がいいんじゃないかと。
この場合だと攻撃アップ【小】の上昇狙うよりも最大弾数生産の方がトータル火力は上かな。

属性弾メインだとクリティカル距離考えなくていいのがいいですね~…弱点特効の意味ないのが悲しいけど。

落ちるのなら、連発数+1を外した方がいいかもしれませんが…上手く使えば強力なスキルな上、丁度よく装備に付いてきちゃうのがなんとも。

ちなみにアマツ対ガンナーだと、比較的近距離で立ち回るのがお勧め…遠いと避けれないこと多々。
その意味でも散弾は良相性なんですけどね。

アマツとの距離が離れたらチャンスではなく「危険」、だと心に留めて貰えれば。

一撃が強いので疲れますけど、慣れていけばクリアは目前だと思います。
がんばです!

投稿: 驟雨 | 2011年4月10日 (日) 03時22分

そんな時こそガンランスがピカリと光るでよーflair
オススメはガード性能&強化にオベリスク

行き詰まった時にでもお試しをー( ̄ω ̄)

投稿: どて | 2011年4月10日 (日) 07時40分

コメントありがとうございます。
 
>驟雨 さん
やられないように逃げ回るのは簡単なのですが、その戦い方で時間切れにならないのか不安で。
それでも結構当てているつもりだったのに倒れてくれず。
というわけでこのライトボウガンは取りあえず保留し、弓で行くことにしました。
 
>どて さん
ガード防具の龍ガンランス。ふむふむ。
アマツ素材集めを始めたら試してみます。

投稿: しらさぎ雪二 | 2011年4月10日 (日) 13時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 体験版いろいろ | トップページ | MHP3:アマツマガツチ »