« MHP3:嵐龍vsライトボウガン失敗 | トップページ | MHP3:アルバトリオン »

2011年4月10日 (日)

MHP3:アマツマガツチ

弓で勝利。

P110410a

(護石=溜め短縮2・散弾強化3)

アマツは耳栓で良いと助言コメントで知り、それをベースに。

ドリンクスキルは
攻撃アップ【大】、ネコの防御術【大】、ネコの起上がり術【小】

P110410b

モドリ玉を持たなかった。
「バリスタの弾10発を取りに行けないじゃないか」と思われるかもしれないが、問題無い。
ほぼ確実に1オチはするから(爆)

麻痺ビンは効くのかどうか分からなかったので持ち込まず。
(後でWikiで調べたところ、効くようだ。麻痺+爆弾Gx2を1回決めるのはアリかも)

P110410c
(剥ぎ取った素材はアイテムボックスにしまってから撮影)

というわけで1乙。despairハハハ

1オチしているのに硬化薬・鬼人薬グレートが1個しか減っていないのは飲むのを忘れたから。ついでに大タル爆弾Gの存在も忘れていた

基本的にネタ半分のこんがり魚、まさかの大活躍。

バリスタフィニッシュ。クリアタイム27分46秒03。

P110410d

攻略できたとは言えない。胸を張れない。
正直なところ、マグレと感じている。

ひとまず先に進む。

アカムトルム、ウカムルバスが出現しているが

P110410e

先にアルバトリオンに行く。

|

« MHP3:嵐龍vsライトボウガン失敗 | トップページ | MHP3:アルバトリオン »

コメント

おめでたうございます(o^o^o)
アルバトリオンは部位破壊を含めて苦労させられてます。雪二さんも大変だと思いますが頑張って下さい(^_^)/~

余談ですが、私はオトモに『アルバ』と『リオン』を連れていって「二人そろってアルバとリオン」とか妄想しながら狩りに行ってます(←だから何さ)

投稿: どて | 2011年4月10日 (日) 16時05分

>どて さん
アルバトリオン、クリアしました。
その後Wiki見ましたけど、四肢(爪)はよく分からんッスねcoldsweats02
幸い、本体剥ぎ取りでも出る素材のようですが、一度は部位破壊成功させてみたいです。
オトモ、その漫才コンビを応援します(笑)

投稿: しらさぎ雪二 | 2011年4月10日 (日) 16時41分

おめでとうございます
弓はオススメです
麻痺も毒もききますよー

投稿: ハンターキング | 2011年4月11日 (月) 18時28分

アマツ討伐おめでとうございます!

…おかしいモドリ玉は調合分含めて持っていくものだと思っていたのに、まさか1つも持たずに行くとは。
「流石です!」と言うべきか、
「なんでわざわざ茨の道を」と悩むべきか(^^;

とりあえずモドリ玉無しでクリアできてマグレはないかと。

しかし戻らない分タイムロスがないこともあってか早いですね~。
私の初討伐は40分以上かかった上に、
今でも20分針切ったことありません(苦笑)

ちなみに弓はこの先アルバ・アカム・ウカム共に好相性の武器だと思います。
尻尾切れないんで報酬頼みですが、どれも報酬で貰えますしね。

投稿: 驟雨 | 2011年4月12日 (火) 02時14分

>驟雨 さん
戻ったところでベッドが無いからcoldsweats01
バリスタの弾回収のために1個ぐらいは持つべきだったかもしれませんが、絶対死ぬという確信があったのは本当なので。
アカム・ウカムはたぶん、このまま弓で行くと思います。

投稿: しらさぎ雪二 | 2011年4月12日 (火) 20時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MHP3:嵐龍vsライトボウガン失敗 | トップページ | MHP3:アルバトリオン »