« MHP3:アマツマガツチ | トップページ | PS3用ジョイスティック »

2011年4月10日 (日)

MHP3:アルバトリオン

アマツマガツチと全く同じ装備で行った。
耳栓・集中・拡散矢UPの火弓(月穿ちセレーネ)。
・・・耳栓じゃ咆哮を防げなかった(笑)
そりゃそうだよねぇcatfaceハハハ

1回目の挑戦はリタイア。クーラーが必要な場所と知ってcoldsweats01
そのとき、ついでに耳栓意味無しと気付けば良かったものを、
即行リタイアすぎた。

アマツに使ったアイテムをアレンジ。

P110410f

写真は初戦前の撮影なので強走薬グレートになっている。
クーラーミートに変更。

打上げタル爆弾をやめて、ダメ元で麻痺ビン。
効いた。麻痺ってくれた。麻痺+大タル爆弾Gx2を当てた。

ハチミツを毒テングダケに。これは要らなかったかも。

1オチ。

なんだ、ここはベッドがあるじゃないか。

P110410g

モドリ玉調合を持ち込めば良かった。

毒テングダケとこんがり魚をモドリ玉素材にするのが良いかな。

クリア。

P110410h

クリアタイム32分42秒66。

P110410i

まあまあ、普通に戦えた風。
モドリ玉調合があればもっと楽だったと思う。
高級耳栓なら更に(笑)

ただ、弓だから勝てたという印象はある。
近接だとやっかいそうな攻撃が多少あった。

防具も武器もアイテムもテキトーだったが、勝てば官軍。

次はアカムトルムに行く。

|

« MHP3:アマツマガツチ | トップページ | PS3用ジョイスティック »

コメント

アマツ・アルバお疲れ様です。アルバは前作の古龍に近い動きなので、部位破壊が面倒なだけで、アマツほど苦戦はしなかったですね。近接でも問題なく討伐できるとおもいますよ(=゚ω゚)ノ 

とうとう次はアカムですか。アカムはまぁ所詮アカムなので特にゆうこともないですねぇ(^-^;
アカムウカムが終わればついに終焉でしょうか?

投稿: K | 2011年4月11日 (月) 00時38分

>K さん
アルバの尻尾は切れるらしいですね。それはやらねばなるまいと思っています。
はい、以降はアカム→ウカム→終焉です。素直に進めます。
特にヒネッたりはしません(笑)

投稿: しらさぎ雪二 | 2011年4月11日 (月) 12時41分

アルバは3riより弱くなっていたので楽でした
尻尾は割と切るのは楽ですよ
始めから後ろに回って切れば3分以内に切る事が出来ます
頭は2段階あり尻尾は2段階ぶん切断系統で攻撃
足は1段階が2つあります
羽は2つで一段階ずつ胸は2段階ぶんだったと思います
アカム、ウカム、終焉頑張って下さい

投稿: ハンターキング | 2011年4月11日 (月) 18時33分

>ハンターキング さん
ほぅ、Wii版トライでも登場していたとは。
近接で行く時は切断武器で頑張ってみます。
尻尾切りはひとつのモチベーションですね~delicious

投稿: しらさぎ雪二 | 2011年4月11日 (月) 20時24分

アルバトリオンお疲れ様です。
頭部破壊もできているようでなにより。
これで属性強化+~属性強化+速射という鬼コンボが(笑)
…あまりにあんまりなので私は封印指定しました。

アルバ対弓は
突撃をかわす→曲射or振り向きに射撃
で安全に倒せますね。
氷雷モードが多少面倒ですが射撃武器ならそこそこ対応できますし。
ちなみに戦ってての始めの感想が
「クシャ起源種かなにか?」でした。
対応がクシャとほとんど一緒だったので。

アルバはレア素材を追い求めて散々倒しました…。
というか未だに素材足りないんですけどね?(TT)

アカムは…場所が最強の敵(苦笑)

投稿: 驟雨 | 2011年4月12日 (火) 02時36分

>驟雨 さん
はい、クシャルダオラに近い雰囲気がありましたね。
『属性強化+~属性強化+α』は、僕はたぶん遠慮無く使うと思います。
ただ、今回のアルバも「防具一式揃えるまで足踏みする」といった作業はやらず、アカム・ウカム・終焉に行きます。

投稿: しらさぎ雪二 | 2011年4月12日 (火) 21時07分

アルバってうまく弓の放散型で撃ちまくれば
尻尾以外の部位破壊も意外と楽です
2回ほど寝かせて大樽G2個と大樽2個置けば一段階破壊出来るし破壊しにくい羽も楽にできます

投稿: ハンターキング | 2011年4月15日 (金) 19時25分

>ハンターキング さん
睡眠爆弾での翼破壊は覚えておきます。φ(。。)メモ

投稿: しらさぎ雪二 | 2011年4月15日 (金) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MHP3:アマツマガツチ | トップページ | PS3用ジョイスティック »