« MHP3:終焉クリア | トップページ | MHP3:称号「守護神」 »

2011年4月17日 (日)

MHP3:黄金魚を釣り上げろ

残るドリンククエストは釣り15匹条件クエだった。
ゲーム開始時期にユクモポイント狙いでちょこちょこ釣っていたつもりだったけど、15匹には届いていなかったらしい。

何匹足りていないか分からんので、とにかく15匹釣る。

火山で炭鉱夫ついでに。

P110417a

釣り餌だけ持ち込んでピッケル忘れた。

火山の釣りポイントはエリア4にある。

P110417b

バクダンゴを現地調合分も持ち込み、カクサンデメキン狙い。

なんかモヤがかかっているのは、エリア3でブナハブラの酸液を受けたもの。weep

というわけで出現。

P110417c

ドリンク★1「黄金魚を釣り上げろ」

水没林の釣りポイントはエリア4。

P110417d

ベースキャンプでも釣りは出来るが黄金魚は釣れないらしい。

P110417e

成功条件は黄金魚8匹の納品なので
現地調合分を必ず持って行く。
(無限釣りでも釣れなくはないが手間と時間がかかる)

新たなドリンク、セレブリティー獲得。
確定スキルは招きネコの金運。

P110417g

これで全クリア。天地狩猟ノ覇紋ゲット。

P110417h

お疲れさまでした~smile

さて

当面の目標が達成された。

しかしこれは最低限の目標だ。その考えは今でも変わらない。

もう1歩、踏み込む。

残る勲章は

最大・最小金冠、武器500回、武具収集、マップ踏破。

で、今後の予定。

マップ踏破勲章をもって、区切りをつけようと思っている。

MHP2G時代も含めると、合計3000時間を費やした。

「P2Gでもう充分やった」という心境から、P3のモチベーションをひねり出してソロでここまで頑張ってきた。

もう、ホントにもう、本当の本当に充分だろう。

勘弁してくれ(笑)

まずはジエン20回を目指す。
次に、アマツ・アカム・ウカム・アルバを5回ずつ。
これで勲章が貰えるはず。

それがラストチャレンジ。

友好度ゼロで続けてきた挑戦がもうすぐ終わる。

|

« MHP3:終焉クリア | トップページ | MHP3:称号「守護神」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MHP3:終焉クリア | トップページ | MHP3:称号「守護神」 »