« おいPSN | トップページ | MHP3:ウラガンキン金冠 »

2011年4月24日 (日)

ビデオ消化

今日は、torneで録り溜めていたビデオを見まくりました。

ずっと家で座りっぱなし、たぶん100歩も歩いていない(汗)

ちなみに6割近くがアニメだったりします(^^;ゞ

torneは全国トルミル数(タイマー予約数)が集計表示されます。
春の新番組ラッシュにおいて、この数が大きめの作品は僕も予約しておきました。「へー、皆さん、こういうのを楽しみにしているのか」と興味深い。面白い機能。
そういえば今はPSネットワーク障害のせいで自動サインインが出来ず、このトルミル集計もされないじゃないか。頑張れソニー。

僕はいわゆる「原作」を一切読んでおらず、純粋にアニメから入ります。(本屋に立ち読み版があれば見ることはある)
だから「原作と違う」とか「イメージが合わない」などのデメリット無く、楽しんでおります。

で・・・

今回は視聴後すぐに削除した作品も多いですねぇ・・・
毎週タイマーも解除して。
まぁ来週以降は視聴時間が激減して楽ですわい。

どうにも、
なにかっつーとバトルするとか、おっぱいぷるんぷるんとか、
さすがのオタクオジサンもゲンナリしてきましたよ。( ̄▽ ̄;)

大本命の「日常」は、さすが京アニといった完成度でした。
若干、いや、かなりシュールだけど(笑)、良かった。
初めてロック(誤削除防止)使用。

他は「バクマン。」を辛抱しながら見ている感じ。
これは再放送かな?
大場つぐみ・小畑健のコンビなら大きなハズレは無いだろうと思うし、もうちょっと我慢して見てみたい。評価は保留。

明日からはもうひとつの本命、「もしドラ」がスタート。
おそらく野球シーンは残念な出来だろうけど(野球メインの作品である「メジャー」でさえ不満があったし)、この作品は野球そのものに注目する作品ではないので、ノホホンcatfaceと見たいと思います。

その他、ドラマ・映画・ドキュメンタリー・バラエティ、といろいろ。録画してから見るとCMスキップや早見再生で時間短縮できて助かります。結末から先に見たりもできるし。
生できちんと見る番組はスポーツぐらいですな~

あと、ニコニコチャンネルで「花咲くいろは」も見ています。
(札幌では放送されていないので、ニコニコ無料配信待ち。)

1・2話で「これは良作アニメの予感」と大きな期待をしましたが
3話において、エロ方面で客を釣ろうという姿勢が見られ、非常に残念な気分になりましたdespair
「あー、これもそういう方向に逃げるのか」とガッカリ。
全26話視聴に耐えられるか。途中で見切るか。

毎週楽しみにしている番組があると、1週間の軸が出来て充実するんですけどねー。

|

« おいPSN | トップページ | MHP3:ウラガンキン金冠 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おいPSN | トップページ | MHP3:ウラガンキン金冠 »