« ダンガンロンパ体験版 | トップページ | MHP3:嵐龍vsライトボウガン失敗 »

2011年4月 8日 (金)

体験版いろいろ

今日も体験版の話で申し訳ない。

モンハンP3rdは、ちょいと気合いを充電しておりまして。

PS3用アクションシューティング
まもるクンは呪われてしまった!~冥界活劇ワイド版~』体験版

この手の「コンボ繋げる型シューティング」には、イマイチついていけてないオジサンwobbly
しかしクリアを目指すだけでも楽しい。お薦め。
製品版は発売したばかりでお高め。体験版なら無料。

PS3用RPG
『Wizardry 囚われし亡霊の街』体験版

すんげぇ単純なRPGなんだが、良いよねぇウィザードリィ。
ダウンロード版2000円分は楽しませてくれそうだけど…
ウィザードリィに対する愛が問われるかもしれん。

これやってると、テーブルトークRPGのダンジョンズ&ドラゴンズとか、8ビットパソコン時代のブラックオニキスを思い出すよ。

PS3用横スクロールアクション
『MOON DIVER(ムーンダイバー)』体験版

大味すぎるだろコレ(笑)
敵との駆け引きが感じられない。コンボスコアとの駆け引きはあるけど…
横スクロールアクションというと、X68000版悪魔城ドラキュラにおかしくなるぐらいハマった人間でして、これはちょっと好みに合わなかった。

オンライン配信専用1350円。安いけど人を選ぶと思う。

あと、PSPで「戦場のヴァルキュリア2」体験版を。

PS3ではなくPSPで開発されたのは、
1のアニメが終わってすぐに発売できるようにという販売戦略だったそうで。

それでも、しっかりと『戦ヴァル』でしたよ。

P110408a

今はダウンロード版なら2600円で買えるんだよね『2』。
PS3の『1』はBest版で3990円。
実は『3』が既にPSPで発売されていてダウンロード版5600円。

で、この1・2・3ってのは少しずつ繋がっているそうで。2と3にもアリシアやウェルキンがチラッと登場するという話。
もし買うとしたら1からやるか、安い2だけやるか迷いますなぁ。

明日こそモンハンに戻ろうと思うですよ。catface

|

« ダンガンロンパ体験版 | トップページ | MHP3:嵐龍vsライトボウガン失敗 »

コメント

気合充電も大事なことですね。
やる気出ない時に無理にやるのはゲーム製作者から見ても残念なことでしょうし。
1週間くらい間を置いてやると、妙に楽しかったりします。

ヴァルキリアはPS3もってないので
私がやるならPSPの2かな?
安いのは魅力だけど…時間が(--;

ウィズといえば最強の最弱魔法ティルトウェイト!
…最近のは知りませんが、覚える頃には攻撃魔法なんぞ役に立たないのがお約束。
しかしTRPG知ってるとはなかなか広範囲なゲーマーぶりですな。
私は未だに現役だったりしますが(ぉぃぉぃ

とりあえずお金かからないヴァルキリア2体験版やろうかな。

投稿: 驟雨 | 2011年4月 9日 (土) 11時51分

>驟雨 さん
モンハン、やっと楽しみました。今日中にブログ更新せねば。
ヴァルキュリア、PS3を買えとは言えませんが、PSP版ヴァル2の体験版をやれとは言えます(笑)
ティルトウェイト…最強の最弱魔法(笑) 最近のはバランス的にどうなっているのでしょうね~
TRPG現役ですか。素晴らしい。僕はもう、遊び友達が誰も居なくなってしまいましたのでねぇ。
TRPGというと、僕はD&Dよりローズトゥロードが好きでした。また、同じ頃にボードゲームも仲間内で流行りまして。エポックとツクダオリジナルにはお世話になりました。

投稿: しらさぎ雪二 | 2011年4月 9日 (土) 20時38分

ボードゲームも面白いですね~。
やはり直接人と顔を合わせながらやるゲームは格別の面白さがあります。
まぁTRPGやボードゲームは少ないかもしれませんが、麻雀とかに感覚は近いのかな?
私は麻雀しないのでわかりませんが(^^;

ちなみに私のTRPGは9割オリジナル(自作)。
…既製品はバランスがね(--;
まぁオリジナルと言っても、例えば「MHをTRPG化してみるか」なノリですが。

私は今でもつきあってくれる友人に感謝だなぁ。
流石に時間と人を集めるのが厳しくなってます。

投稿: 驟雨 | 2011年4月10日 (日) 03時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ダンガンロンパ体験版 | トップページ | MHP3:嵐龍vsライトボウガン失敗 »