« PS3版スーパースト4AE | トップページ | MHP3:終焉クリア »

2011年4月15日 (金)

Wiz囚われし亡霊の街体験版

PS3用RPG「Wizardry 囚われし亡霊の街」体験版

モンハンやらずにすんません。正直、PS3も面白いッス。

購入前は僕も、巷の意見「PS3はソフトが弱い」という声に頷いていた人間でした。『HDDレコーダー専用機のつもり』という購入動機は、かなり本気だった。
でも、実際に自分の所有物にしてみると、結構あるんですよ。「やってみたい」と思わせる魅力的なソフトが。

まぁ安くはないので、あまり強くは推せないです。catface

僕の場合はモンハンもありますし、ここでリミッターを外すわけにはいきません。

で、Wiz体験版。

P110415a

エリア2に行けねー。

P110415b

くそぅ。体験版の制限め。

このゲーム、人物のグラフィックがいいわ。catface

P110415c

好みの絵だ。

モンスターも綺麗なので(笑)、そこはちょっと損しているかな。

序盤は宿屋より傷薬に頼る場面も多い。
毒消しも保険として持っておいたほうが良い。

P110415d

貧乏生活の始まりである。

性格「善(good)」と「中立(neutral)」でパーティを組んでいたのだが

途中、様子をうかがっているモンスターに「戦う」したら
ドワーフが「悪(evil)」になってしまった。

P110415e

善と悪の混在で、何か不都合あったっけ?
ウィザードリィのシステムはすっかり忘れたなぁ・・・

職業と装備の制限だけだったような気がするが・・・

あと、もしかしたらこの悪ドワーフ、1度メンバーから外したら混在パーティに戻せないかもしれん。
なんともギクシャクしたチームになってしもた。

すごく単純なRPGなんだけど、この手の作業は苦じゃない。
どちらかというと楽しい。

P110415f

ベアトリクスさんハァハァ

酒場のねぇちゃんはいい女と相場が決まっている。

P110415g

なんだと。ベアトリクスさんは悪くない。
何故なら美人だからだ。(えー)

どうでもいいけど
司祭(エルフ女)が鑑定スキルを修得したことに気付かず、しばらくバカ正直に道具屋で鑑定していた。お金がもったいなさすぎた。

P110415h

写真じゃレベル3だけど、今は体験版リミットの5レベル目前。

セーブデータは製品版に引継ぎ可能。

んー・・・。

2000円払っちゃおうかな・・・

|

« PS3版スーパースト4AE | トップページ | MHP3:終焉クリア »

コメント

ウィズはどんなに絵が綺麗でも最終的に
「そんなんどうでもいいから処理速度早くして」
になるような(苦笑)

まぁ綺麗にこしたことはないんですが。

善悪は恒例通りなら、
通常はPT組めませんが、ダンジョン内でPTを合流させれば組めるはず。
弊害は装備と転職先くらいですね。
正直あんま意味ないよなー、と思わなくもない。

相変わらずボルタック商店(あるのかな?)の鑑定はぼったくりなんですかね?
鑑定料=売値=販売金額÷2
…最近のは流石にそんなことないのかな。

ウィズ系で個人的お勧めはDSの世界樹シリーズ。
マップ手書きは浪漫!

投稿: 驟雨 | 2011年4月16日 (土) 03時32分

>驟雨 さん
処理速度が遅いとは感じませんでしたが、確かに今後慣れてくると、もうちょっとダンジョンを速く歩きたくなるかも? 考え事しながら歩いているぶんには、これぐらいで調度良いのですけど。
そういや、PT合流あるのかな。まぁ、あるとは思いますが。ウィザードリィなんだから。体験版とは言え、解説書ページが見当たらないのは残念。
鑑定料、高いのに加え、スキルで済ませば無料だったという事実にショックを隠せません。
世界樹の迷宮はとても興味がありますが未プレイです…

投稿: しらさぎ雪二 | 2011年4月17日 (日) 00時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« PS3版スーパースト4AE | トップページ | MHP3:終焉クリア »