« PSN再びサインイン不能 | トップページ | PSNメンテ終了 »

2011年5月30日 (月)

自作PCその4

一応、パーツが揃った。

CPU intel Corei3-2105 \11880
M/B ASUS P8Z68-V PRO \19980

MEM CFD W3U1333Q-4G 4Gx2 \7180
HDD seagate 5900rpm 2TB ST2000DL003 \6480

OS Win7 Pro 64bit \14480
電源 Seasonic SS-560KM \18340

DVD-ROM buffalo DVSM-U24FBS-WH \4932

キーボード・マウス 流用
グラフィックス CPU内蔵

PCケース ・・・流用?

合計 ¥83272

当初の見積を1万6千円もオーバーするという甘さ。

電源とマザーボードを良い物にしておいて、細かいパワーアップで5年間耐える計画。
ま、これまでの4台の自作機もそういうコンセプトで作ったわりに放置プレイで、ろくに強化せぬまま使い続けたんだけどねcatface

あとは組み立てれば動くのだが・・・
考えた末、PCケースも買ってしまおうかと。

今回の電源は今風の上面(底面)吸気ファン型で、流用しようとしている古いPCケースではエアフローに不安がある。CPU~電源付近で熱風が循環しそうな。
そこで今時の、電源が底面設置タイプのミドルタワーPCケースが欲しくなった。

はぁ~、結局10万円近くになってしまったかーdespair
安さよりも自分の好みと信念を貫いた結果。

|

« PSN再びサインイン不能 | トップページ | PSNメンテ終了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« PSN再びサインイン不能 | トップページ | PSNメンテ終了 »