« 自作PC見積その2 | トップページ | 自作PC見積その3 »

2011年5月28日 (土)

感謝とおわびのパッケージ

プレイヤー参加型レビューサイト「mk2」の評価抜粋。

PS3&PS2 プレイヤー参加型レビューサイト
PlayStation mk2
http://www.psmk2.net/

PS3
・The Last Guy : ?ランク-78点-3件
・おいでよロコロコ!! :  ?ランク-57点-3件
・無限回廊 -序曲- : ?ランク-54点-3件
・WipEout HD : Bランク-80点-13件
・ハスラーキング : Bランク-81点-5件

無限回廊は「序曲」と「光と影の箱」があって、先に発売された序曲の評価は低かった。
「WipEout HD」と「ハスラーキング」の2本で決まりか。

PSP プレイヤー参加型レビューサイト
PSP mk2
http://pspmk2.net/

PSP
・勇者のくせになまいきだor2 : Cランク-72点-14件
・みんなのスッキリ : ?ランク-73点-4件
・パタポン 2 ドンチャカ♪ : Bランク-82点-14件
・リトルビッグプラネット  ポータブル : Cランク-61点-6件
・LocoRoco  -Midnight Carnival- : ?ランク-92点-1件

これが迷う。
とりあえず「みんなのスッキリ」は確定。こういうの好きだし。

パタポンは1と2の体験版プレイ経験があり、ぶっちゃけそれだけで飽きた(笑) しかし2の体験版は未だ削除せずメモリーカードに残していたりする。体験版なのにボリューム満点なので、未プレイの人はぜひダウンロードして楽しんでみてほしい。無料であれだけ長く遊べりゃ充分だ。

こうなるともう1本は・・・「勇なま2」かなぁ。他の2本はPVを見たけど、やってみたいという気持ちにならなかった。

他、Amazonの評価もチェックしたいが面倒くさいcoldsweats01

なんかもう、恐れていたラインナップというか、予想通りすぎてテンション上がらん。

こんな「数千円相当」より、PSNチケット1000円のほうがよっぽど嬉しかった。
でもそうすると、複数アカウント持っている奴が優遇されることになるのか。はぁ。

僕の希望的観測として「グランツーリスモ5を捨てに来るのでは」という幻想を抱いていたんだけど、そんなん鼻で笑うぐらいの完璧なブロッキングで来たわ。がっちりガードだったわ。
「決して損はさせません! 当社には(ボソッ)」

代表執行役 副社長 平井一夫氏のメッセージ動画も
机に肘ついて指を組んでのご挨拶とは恐れ入った。
上司の気を煩わせ面倒をかけた時、その形でお詫びできるだろうか。顧客はその上司以上の存在だという意識が無いのだろうと思う。
せめて、せめて「心よりお詫び申し上げます」のところだけでも、椅子から立って、起立して頭を下げる姿を示すべきではなかったか。
確かにソニーより不正アクセスをしたほうが悪いと言えるかもしれんけれども。それでも。

ソニーに限らないが、
どうも、巨大な公共サービスを提供している方々というのは
上司>自分>部下>客
という意識があるように見えてしまう。
「俺らの商品、嫌なら使わなくていいんだぜ~」みたいな。

とか厳しく言ってみるものの。

現状、PSネットワークの重要性は大きい。
もはや、ゲームが出来る出来ないの問題じゃなかった。

悔しいが。

悔しいが、寂しいものはあった。

ソニーには頑張ってもらうしかない。

|

« 自作PC見積その2 | トップページ | 自作PC見積その3 »

コメント

勇なまは奥が深くて自分も結構好きです。使うモンスターの種類とかで、人それぞれのプレイスタイルができるんで、雪二さん向きのゲームかもしれませんね

みんなのスッキリ!は、暇つぶしには最適ですが、ミニゲームを一通りやった後またやるかは人によるってとこですね、意外にやりこみ系なんで、長くやるかどうかは人に寄るかも。
個人的にはLocoLocoが超お勧めです
体験版あったか忘れましたが、もしあれば一度やってみてもらいたいですね。

投稿: ROCK | 2011年5月29日 (日) 00時29分

>ROCK さん
勇なま、ゲームシステムは大好物なのですが、あの魔王のグラフィックがイヤ(笑) でも無料ならOKってことで。
みんなのスッキリは、今でも体験版をたまにやります。製品版だとやりこんだりするのかなぁ。どうかなー。
LocoLocoお薦めとな。むむ。coldsweats02 今一度、確認してみます。

投稿: しらさぎ雪二 | 2011年5月29日 (日) 14時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自作PC見積その2 | トップページ | 自作PC見積その3 »