« PSNメンテ終了 | トップページ | パソコン組み立て中 »

2011年5月31日 (火)

自作PCその5

「やっぱり妥協して古いPCケースの流用で組もう」

と始めたら、

新しい電源ユニットがケースに入らなかった。crying

変な出っ張りがある。そのほんの5~6ミリが邪魔している。

古いPCケースは電源同梱で、その電源以外が使われることを想定していないらしい。
天板を止めるのにリベットが打ち込まれていて、それが上手い具合に同梱電源を固定しているのだ。妙な工夫をしおって。くそぅ。
ネジなら外せばいいが、リベットではダメだ。チキショー。

ひとつ方法はある。

おそらく現パソコンの電源ユニットなら入ると思う。

つまり、今の現パソコンパーツをそっくりそのまま古いPCケースに移し、空いた現パソコンPCケースで新パソコンを組むのだ。

面倒くせぇ。wobbly

あー、もう、

せっかく半日かけて古いPCケースを掃除したというのに。

中の合格印を見たら1999年8月製だった。

12年分のクリーニングをやった結果がこれかい。

買うしかないのか・・・

ミドルタワーPCケースってのは重いんだよ・・・bearing
簡単にお持ち帰りできる重さじゃない。

それに、なんで最近のPCケースって黒ばっかりなんだろ。
威圧的で嫌だわ。おかげで選択肢が狭まっている。

とにかく探そう。

地元ネタになるが、5月28日からサツエキブリッジ1階にツクモがオープンしているし。
街に出るのは、やぶさかではない。

|

« PSNメンテ終了 | トップページ | パソコン組み立て中 »

コメント

確かにケースは黒が多いですねw
Antecとか静音性が高くていいですよ
白・銀ならコレとか
http://kakaku.com/item/05800511154/
送料が北海道の場合ネックデスケドー

投稿: しゃのん | 2011年5月31日 (火) 22時50分

>しゃのん さん
そう!それ!『Antec SOLO White』 買うならこれかなと。本気で考えているところです。白大好き。
GEKKOUスタンダードミラーも良さそうですが、いかんせん基本のカラーが黒…。サイレントミラーは店頭で見て防音シートからゴムの臭い(新車のような臭い)がするのを確認したのでスタンダード狙い。電源がボトム設置型なのが魅力です。ミラーを選ぶのは、ちょっとした鏡が欲しかったところだったもので
(^^ゞいやホントの話
黒だけど簡易鏡があるから候補。
他は若干お高めで黒ですがDefine R3も気になっています。

投稿: しらさぎ雪二 | 2011年5月31日 (火) 23時13分

家にAntec SOLO Whiteみたいなのある!!!

中身が壊れててなおす気ないけど・・・

かっこいいですよね

投稿: おにぎり | 2011年6月 1日 (水) 00時30分

>おにぎり さん
おー、お持ちですか…!って、壊れているとなcoldsweats01
評判がなかなかいいPCケースなので、6代目パソコンを組むときのために買っておこうかなとか、結構本気で考えていたりします。

投稿: しらさぎ雪二 | 2011年6月 3日 (金) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« PSNメンテ終了 | トップページ | パソコン組み立て中 »