« MHP3:全武器85回 | トップページ | メモ:自作PC見積 »

2011年5月 7日 (土)

「何も無い」が有る

今日はいつになくブログネタが無くて困っているんですけど。
どうしましょう。

いや、そりゃ僕も1日なにもしなかったわけじゃないけれど、ブログに書き残すとなると取捨選択はしますので。

今日は『ネタが無い』という話をネタにしたということにしまして、
これにて。(えー)

せっかくなので

当ブログに対して、意見・要望・感想・質問などありましたら
この記事にコメントください。
普段の記事と関連が無さそうな話題でも構いません。

|

« MHP3:全武器85回 | トップページ | メモ:自作PC見積 »

コメント

こんばんわ。
せっかくの機会なので、質問します!!

MHP3では武器使用回数を揃えていらっしゃいますが、
一番好きな武器ってなんでしょうか?
と、その理由を伺いたいです。


実は2月中頃からブログをはじめまして、
全くジャンルが違うのですが、
お手隙の時にでも覗いてみてください。

投稿: tacks | 2011年5月 8日 (日) 00時56分

お久しぶりです。
自分は今日、やなせたかしさんの歌詞が心に刺さりました。アンパンマンのマーチは意外に深いです。
…ただのつぶやきでした笑

自分は大体どんな記事でも読むんですが、ゲームに限って言うなら、わりと懐かしいゲームとかやってくれても楽しいかなと。ゲームセンターCX的な。いち読者としてはそんな感じです!
ただ、きっと自由にやってくれて構いません。それで楽しんでますので(笑)

投稿: HAMAH | 2011年5月 8日 (日) 01時11分

コメントありがとうございます。
 
>tacks さん
一番好きな武器は大剣です。自分の思うように動かせるから。ガードがある上に一発があるのもツボです。
ただ3rdになって、自分の中でガンランス株が上がりました。出来ることが増え、その複雑さが楽しい。
基本的に、ガードだ尻尾切りだといろいろ対処出来る万能型が好みで、双剣やハンマーのような攻撃特化タイプが苦手です。
 
ブログ拝見しました。
至高のカレーに出会えると良いですね。smile
 
>HAMAH さん
アンパンマンのマーチは以前、ボーカロイドのカバーでフルを聞いて感動しました。ボーカロイドに触れていなければ、この歌の2番を聞くこともなかったと思います。
ゲームセンターCX。なるほど。せっかくオジサンですし(笑)、レトロゲームをつついていくネタも挟みたいところです。
レトロゲーム、それはそれはたくさん所持していたのに、かつての引越しで片っ端から捨てたのは失敗だったなぁと後悔しています…

投稿: しらさぎ雪二 | 2011年5月 8日 (日) 19時54分

今日一つ分かった事があります
ギギネブラとギギネブラ亜種にハンマーは不利でしたダメージ与えて寝かしてからの大ダメージを狙ったのは良いのですがなんとハンマーのいかなる攻撃も届かないと言う事がありました
ブーメランを走って投げてようやくおこせました

投稿: ハンターキング | 2011年5月 8日 (日) 23時14分

>HAMAHさん
ゲームセンターCXは大好きです
これまでコンビの濱口が目立っていて有野課長はオマケとしか考えていなかったのに
いまは有野課長のほうが好きになりました
ぼやいたり、いちいちツッコミをいれるのが
課長らしくて面白いです

投稿: ハンターキング | 2011年5月 8日 (日) 23時18分

>雪二さん

回答ありがとうございます。

なるほど好きな武器は大剣ですか。
確かに色々できてオールマイティですよね!
ヒットアンドアウェイ戦法ができるので、機動力の割に安全だったりしますし。

ちなみに私はランスが好きです。
操作は慣れるまで面倒ですが、
ステップが踏めるようになった時、
アウトボクシング気分が味わえます。
(はじめの一歩の宮田・板垣な感じ。知らなかったらすみません…)


>HAMAHさん

以前アンパンマンのマーチの詩を読んだことがありましたが、あれは完全にロックだと思い込んでます。

カバー動画3つどれもよいですよ~。

1.打ち込みギターロック調
http://www.youtube.com/watch?v=adAtBNxuBDI&feature=related
2.ピアノ弾き語り
http://www.youtube.com/watch?v=Hef0OAqyJts&feature=related
3.ジャズアレンジ
http://www.youtube.com/watch?v=5XD5_yfBRRo&feature=related

投稿: tacks | 2011年5月 9日 (月) 00時46分

>ハンターキング さん
そのネブラvsハンマーは
地形的にハマったのか何なのかよく分かりませんが、
僕はネブラに対してはハンマーで行くことも多いです。尻尾切りが無い相手には狩猟笛・ハンマー、それと射撃武器を優先しているからです。

投稿: しらさぎ雪二 | 2011年5月 9日 (月) 18時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MHP3:全武器85回 | トップページ | メモ:自作PC見積 »