« 自作PC仕上げ | トップページ | MHP3:レイア希少種50頭 »

2011年6月12日 (日)

MHP3:2週間ぶり

やっぱりやれば面白いモンハン。
2週間ぶりでどんだけ忘れているかと思ったが、結構覚えてた。

『月下の夜会』で最大レイア希少種・最小レウス希少種狙い。

P110612a

出なかったけど。

雷スラッシュアックスと雷太刀で繰り返した。

P110612b

防具はレックスUで、罠師ボマー付き。

まだアドホックパーティデビューしていません。

P110612c

いまだ友好度ゼロのまま。

そういえば
PSストアが復旧しないと、アドパがダウンロードできないようですね。
僕はたまたまのギリギリで、運良くダウンロードしてあります。

しかしデビューするにしても友人の居ないオジサンは野良狩りになるわけで、始めるには多大な緊張を乗り越えねばなりませんねぇ…

|

« 自作PC仕上げ | トップページ | MHP3:レイア希少種50頭 »

コメント

>デビューするには多大な緊張
そうですよね。自分もトライの時に初めて野良狩りをした時はかなり緊張しました^^;

その時は「えぇい、なるようになれ!」って感じで勢いよく飛び込んだのですが、運が良かったのか、いい人達に巡り会えて無事にデビューすることができたのですが、自分の場合、へらへらした部分があるためにそれで済んだのかも知れないのであまり参考にならないかもしれません…。

でも、今思えばその時勇気を出して知らない人たちの所に飛び込んだ事は間違いなく「あれで良かった」と言えるのは確かです。

いつも緊張はしましたが、それでも、迷惑を掛けない様にと練習を積んだおかげで、義兄から「なんかうまくなったな」と言って貰うことも出来ました(いや、元が下手すぎただけだとも思いますが^^;)。

トライとアドパではユーザー層も違うのであまり参考にならないかもしれませんが、一歩踏み込むと新たな世界が見えるかもしれませんよ^^

長文失礼しました。

投稿: 綿ごま | 2011年6月12日 (日) 23時32分

自分はモンスターハンターdosで初めてオンラインプレイを経験しましたが、野良を通じて知り合えた人たちもたくさんいます。いきなり野良は・・・、っていうのであれば、ブログの読者さんとかでアドパされてる人がいればコンタクトをとってみて、そこでオンラインになれていってから野良デビューっていうのでどうでしょう?

稀にですが、野良狩りだと心ない人たちもいますからね・・・

投稿: ROCK | 2011年6月13日 (月) 01時06分

コメントありがとうございます。
 
>綿ごま さん
やれば楽しいというのは理解していますが、なかなか勇気が緊張を上回りませんねぇcatfacesweat02ダメおじさんだなー
アドパの仕組みと流れを理解していないのも不安を増長しているところです。
 
>ROCK さん
dosからとはさすがのモンハン暦ですねhappy02
ブログを利用してのメンバー集めは、それまた「責任」という別の緊張を生みそうcoldsweats01

投稿: しらさぎ雪二 | 2011年6月13日 (月) 20時10分

珍しくレスに対してコチラも返信

実はモンハン歴は雪二さんのほうが長いんですよ(笑)
モンスターハンターdosが初なんですが、買ったのは2008年の6月だったりします。当時は家庭用据え置きだとdosが一番最新だったので、まだオンラインにも人が結構いたんですよ。

いきなり野良プレイでも結構ですが、xlink kaiはxlink kaiの、アドパはアドパのローカルルールとかもあったりするんで、まずはなにかしら面識がある人とのプレイをおススメしますよ。

それから、野良プレイの際は事前のデータバックアップをお忘れなく。自衛策はしっかりとってから飛び込んでくださいね。

投稿: ROCK | 2011年6月14日 (火) 19時19分

>ROCK さん
なるほど~。僕のPS2はとうとうBBパックを導入せずに終わりました。それを買い足すぐらいなら別のゲームを買うという意識でした(笑)
アドパにローカルルールが。暗黙の了解みたいなものかな。あと略語が分からないことがあります。VCがボイスチャットの意味とはすぐに気付きませんでした。
データバックアップはPS3で簡単に出来るようになったので、プレイ前のコピーを癖にするようにします。たまにパソコンにもコピーしておけば更に安心でしょう。

投稿: しらさぎ雪二 | 2011年6月14日 (火) 20時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自作PC仕上げ | トップページ | MHP3:レイア希少種50頭 »