« MHP3:2週間ぶり | トップページ | MHP3:アドパ腰引け »

2011年6月13日 (月)

MHP3:レイア希少種50頭

リオレイア希少種狩猟数50頭達成。

P110613b

しかし最大金冠は出ず。

Wikiによるとレイア希少種の最大は
集★8「黄金の月輪」と集★8「月下の夜会」の2クエのみ。

50頭に到達したのでレイア希少種討伐はいったん保留し、
リオレウス希少種に集中する。50頭まで頑張る。
最小レウス希少種は
集★8「白銀の花輪火輪」と集★8「月下の夜会」の2クエのみ。
白銀の花輪で乱入にも期待し、ナルガかジンオウの最大が出たらいいな的な狙い。

雌火竜の紅玉が2つ出た。

P110613a

相変わらず紅玉運は良いのが嬉しい。

どうでもいいが、上の連結画像を作るのにメチャクチャ苦労した。
GIMPは何でも出来るけど複雑すぎる。玄人向きっぽい。

旧4代目パソコン(WinXP)ではJTrimを使っていた。単純な加工しかやらない人間にとってはこちらのほうが数百倍扱いやすい。しかしこのソフト、Win7には正式対応していない。
一応、Win7での動作確認報告は多数あるが、ソフトのホームページは2007年10月以降、更新が見られない。そこが将来的に不安。
例えば仮にWin8なるものが出た場合、GIMPは対応するだろうが、JTrimは…大変失礼ながら、おそらく動きが無いだろうと思う。そこは作者の都合もあるし、フリーソフトだし、仕方ない。贅沢は言えない。直感的で分かりやすい優れたソフトなのに残念だ。

使える間はJTrimに頼るか、
今後を見越してGIMPに慣れるべく努力するか、
迷っている。

閑話休題。

取りあえず銀レウスを8頭倒す。
(50頭まで。途中で最小金冠が出たら止める。)

|

« MHP3:2週間ぶり | トップページ | MHP3:アドパ腰引け »

コメント

あれ?と思ったのですが、白銀の火輪じゃなかったですか?花輪になってますよね?

投稿: 綿ごま | 2011年6月13日 (月) 20時59分

>綿ごま さん
やっべー(大爆笑)
ネタを仕込んだわけじゃないです。素で間違えましたcoldsweats01
指摘感謝です。
面白かったので取消線修正にしておきました(笑)

投稿: しらさぎ雪二 | 2011年6月13日 (月) 21時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MHP3:2週間ぶり | トップページ | MHP3:アドパ腰引け »