« MHP3:いろんな人が居る | トップページ | MHP3:ボロス亜種金冠 »

2011年6月23日 (木)

MHP3:王族の招宴

今日は午前ではなく午後アドパになって。

訪問した部屋は2つ。どちらもなんだかまったりしていた。catface

最初に入った部屋は『番台・下位イベントクエスト限定』で、
部屋主さんはクエを貼らない部屋だった。
僕はドリンク★5「剛槌と迅雷の旋風」をひたすらリクエストして、ドボル・ジンオウの最小金冠狙いをさせてもらった。しかし出なかった。

次の部屋は「なんかモンハンは、やりつくしちゃったなー」的な空気が多少(笑)
ギルドカードを見ると、まだ別に全勲章を揃えたわけでもないようなのだけど、クエストを全部クリアしてそういう気持ちになっているのかもしれない。学生さんかな。

そんな中、イベクエ「王族の招宴」(闘技場で金銀リオ同時)。

「まぁ3乙上等ってことで」のボヤキも出る雰囲気の中、

ホントに3オチ( ̄▽ ̄;)えー

どうしたどうした! 最初から諦めてちゃクリアできんよ!bearing

次が僕の番で、本当は他に行きたいクエストがあったけど
「もう1回、王族に行きませんか」「やれば出来る!」と提案。

で、行くことになったものの

「じゃあケムリ玉使いましょうか」という話になって。

僕が「あえてケムリ玉無しで!」とストイック劇場を展開するも

「無しっていうの無しで!」な希望があり(笑)、

うやむやのうちにケムリ玉が使用された。

僕は持ち込まなかったけどね…。catfaceみんなゴメンな

代わりと言っては何だけど、粉塵を13個持ち込んだ。
(…って、別に特別な用意でもないが(笑))

自分の命より人の命なプレイで。

助けて。

助けられて。

開幕ケムリ玉で金レイア集中、ダメージを稼げたおかげか

なんとかクリアできた。

C110623a

銀レウスに突貫してケムリ玉を台無しに…とか、それはさすがに空気読めなすぎかと思い、自重した。
やってたら部屋を追い出されたかもしれないcoldsweats01

僕としてはそこまで熱くなる理由は無いんだけどね、このクエスト。
金冠が出ないから。catface

しかし、あの「あーあ、やっぱり3オチだよね~」な雰囲気で終わってはイカンと思った。

結果的に「まぁケムリ玉使えば勝てるんだけどさ」的な攻略だったのは「ぐぬぬ」であるが(笑)、「なせば成る」の精神をちょっとは感じてもらえたと信じたい。

あ、でも
ケムリ玉頑張ってくれたハンターには感謝しています。(^^ゞ
なんだかんだ言って2オチのギリギリで危なかったし。

そんなこんなで最後は晩ご飯解散という(笑)

結局、『まったり』で終わったのであった。catface

勝ち負けにこだわると、負けた時に口惜しい思いをする。

だから、「たかがゲーム」と斜に構えて挑むのは、心の防衛として正しい。

しかし、それではどこまでやってもその先に感動は無いだろう。

僕は、やってもやっても全勲章が揃わないのが口惜しい。

だからモンハンを続けている。

|

« MHP3:いろんな人が居る | トップページ | MHP3:ボロス亜種金冠 »

コメント

王族の招宴はチケットとか何か作れる物がありましたっけ?
なかったらあまりやる気が起きません
やはり(ごほうび)は重要です

投稿: ハンターキング | 2011年6月24日 (金) 18時49分

>ハンターキング さん
いえ、何も無いようです。
紅玉5%・古びたお守り4%では、あれだけの苦労の見返りとしてはイマイチと言わざるをえません。

投稿: しらさぎ雪二 | 2011年6月24日 (金) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MHP3:いろんな人が居る | トップページ | MHP3:ボロス亜種金冠 »