« 癒しの4代目PC | トップページ | 5代目PC騒動記 »

2011年6月 4日 (土)

新パソコンより

やっとここまで来た・・・wobbly

この記事、5代目の新パソコンから書いています。

長かった。

しかしまだまだ設定が山ほどある。

それに立ちはだかるのがWindows7。pc

「いちいち設定がどこにあるか分からねぇんだよ!」crying

今だって、キーのリピート感覚を短くしようとしただけで3~4分を費やしてしまった。

その答えは

コントロールパネル>コンピュータの簡単操作>(コンピュータの簡単操作センター)キーボードの動作の変更>(関連項目)キーボード設定>(キーボードのプロパティ)表示までの待ち時間『短く』

・・・ってオイ!shock

Win7では、ヘルプとサポートを使いこなす必要があるなぁ。

ヘルプに「キーボード」と入力検索する発想があれば、もっと早く気付いたかもしれない。

今日は失敗談を思いつくまま並べていくつもりでしたが、明日以降にしますゴメンナサイ。
ここ数日、落ち着かない日々が続いております。

自作パソコンの組み立て自体は、ほぼ問題無く終わったのですけどね… 2台分だから手間はかかったものの、致命的なミスは無く。

その後のWindowsインストールが苦難の始まり・・・

|

« 癒しの4代目PC | トップページ | 5代目PC騒動記 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 癒しの4代目PC | トップページ | 5代目PC騒動記 »