« 自分のパソコン史 | トップページ | MHP3:2週間ぶり »

2011年6月11日 (土)

自作PC仕上げ

『よさこい』を見に行ったつもりが、やっぱりヨドバシとかに足が向きましたcoldsweats01

今日は新パソコンに、思い切ってWin7に対応していないソフトをインストールしてみました。
インストール終了時に「ダメかもしれないよ」みたいな警告が出たけど、キャンセルして起動したら普通に動いてくれた。

Win7プロフェッショナルはXPmodeなるものがありますが、
基本的にこれは最後の手段だそうで。

例えばゲームソフトの場合、DirectXが重要になってくるため、XPmodeではかえって動いてくれない確率が高いそうです。XPmodeはあくまでビジネスソフトが対象で、凝ったビデオ表示は想定していないとのこと。
それよりは、『Windows on Windows』の互換性にかけてみたほうがよろしいと。

XPmodeは起動も遅いらしいし、なんというか、一般ユーザーにとってはあまり旨みが無いのかも。これならプロフェッショナルじゃなくホームプレミアムでも良かったかなー。

今は「新しいオモチャを手に入れたー」みたいな感じで
このパソコンに触れているだけで楽しいんだけど、
そろそろブログ的にはゲームの話題を増やしたい。

明日はモンハンやろっと。

|

« 自分のパソコン史 | トップページ | MHP3:2週間ぶり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自分のパソコン史 | トップページ | MHP3:2週間ぶり »