« 悪戦苦闘 | トップページ | 新パソコンより »

2011年6月 3日 (金)

癒しの4代目PC

はぁ~、やっぱ4代目パソコンは落ち着くわー。(;´O`A

なんだかご無沙汰な感じです、皆さん。

あ、『4代目PC』とは、今まで『現PC』と伝えていたマシンです。
現在苦しめられている新PCは5代目PCになります。

というわけで、この更新は4代目PCからやっているわけです。
慣れているPCはホッとしますね・・・

一昨日昨日と何故、携帯更新しか手段が無かったかというと

新しいPCケースを買わなかったから。

ええ、やりました電源ごと移動。

3代目PCの中身をごっそり抜き、
4代目PC→3代目PCケースに移動
4代目PCケースに5代目新PC

自作PCを一度に2台作った気分。シンドすぎた。despair

これにより、4代目PCも起動できない状況が続きまして。

で、

後から気付いたのですが

3代目PCケースにも新電源は入ったよ。weep

僕の勘違いでした。
引っ掛かっていると思ったけど、押し込む方法があった。
そりゃそうだわ。考えてみればATX電源規格は、幅と高さは変わらないはず。(奥行きだけいろいろある)
入らないわけが無かった。

しかし、それに気付いたのは4代目をあらかたバラしてから。後には引けなくなってから。

なんで頭から消えてたんだろ。ATX規格。
ちょっと寸法測ればすぐに分かったことだったのに。
4代目はそのままに、全く影響無く新PCを組めたのに。

注意力が欠けていたか。
3代目は古いという思い込みが強すぎたか。

結果的に、お気に入りPCケースで新PCを組めたけど…
うん。そうだ。それだな。ポジティブに考えよう。

他の失敗談はまとめて明日にでも書きます。
今日はもう寝なくちゃならないので。

早く5代目PCで作業できるように、胸を張って5代目がメインパソコンだと言えるように、環境移行したいッス・・・bearing

|

« 悪戦苦闘 | トップページ | 新パソコンより »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 悪戦苦闘 | トップページ | 新パソコンより »