« MHP3:クリマラでの会話 | トップページ | MHP3:アドパの苦い想い出 »

2011年7月28日 (木)

MHP3:斬裂弾

集★8「砂原の角竜を狩れ!」(ディア・(ラングロ)・乱入ティガ)
ソロプレイにて。

初めて斬裂弾で尻尾切った!happy02うおおぉぉ

C110728a

まぁ、正確には斬裂弾を撃ち尽くした後、オトモが切ったんだけどね。catface

でも、つまりは「速射なら調合分を持って行けば切れる」ということだ。覚えておくとしよう。

ちなみにこの装備の龍の護石、ちょっと凄いんですよ。

雷属性攻撃7・本気4で
なんとジンオウSガンナーの腕・腰パーツとぴったんこ
この組み合わせだけで雷属性攻撃+2&力の解放+1。
これを神おまと言わずして何と言おう。

C110728b

という護石を所持していたことに、つい昨日気がついた(笑)
いやあ、手持ちをよく探せば、まだこういうのあるかもしれん。

ソロだけじゃなくアドパも。

今日は野良狩りした。

野良では自重しないと、アッという間にチャットログが僕のテキストで埋め尽くされる。
「お前が部屋主か」状態になるので注意しなくちゃいけない。

C110728c

ちなみに僕のタイピングスピードは「プロには届かない」程度で、かなり古いゲームだけどドリームキャストのタイピングオブザデッドをプレイしていた時は

ライフ5のEasyならコンティニュー9回でクリア
ドリルモードランキングは全て2級以上

という成績だった。
今でもあまり変わらないスピードで打っていると思う。

あと、今日はひとつやっちまった。bearing1オチしてしまった

C110728d

ウカムの氷ブレスって、即死級なんだ。(特にガンナーには。)
滅多に食らわないから対処がいい加減だったよ。

最近は、ソロで「リタイア作戦」も使っている。
金冠が見込めない場合は即リタイア。
この戦法はアドパでは使えない。ソロならではの手段。

実はアドパで回数こなすよりも効率良さそうな(^^;

ただ、リタイア繰り返しは精神的に滅入る。despair
やっと期待できそうなのが来て、15~20分かけて狩って
結局金冠じゃなかったときの脱力感ときたらもう(笑)

なるべくアドパで楽しみながら狙いたいと思う。

|

« MHP3:クリマラでの会話 | トップページ | MHP3:アドパの苦い想い出 »

コメント

実は自分も今日初めて斬裂弾で尻尾斬りました!奇遇ですね。
ちなみに自分の場合は協力プレイでした(☆7孤島レウス)。気持ちよかったです^^
というか、ボウガンほとんど使ったことがないので、斬裂弾使う場面があまりなかったので、凄く新鮮でした。
斬裂弾はエフェクトが格好いいですよね!効果音も気持ちいいですし。

投稿: 綿ごま | 2011年7月28日 (木) 23時31分

コメントありがとうございます。
 
>綿ごま さん
斬裂弾成功仲間がここに!(笑)
僕も次は、オトモに美味しいところを持っていかれないように、自分の弾でザシュザシュッと切りたいと思います。

投稿: しらさぎ雪二 | 2011年7月29日 (金) 20時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MHP3:クリマラでの会話 | トップページ | MHP3:アドパの苦い想い出 »