« MHP3:ウラガンキン亜種 | トップページ | MHP3:乱入最大ティガ狙い… »

2011年7月18日 (月)

MHP3:怒涛の罠師

今日のアドパは、かなり頑張ったんだけども
自分の望む金冠は出てくれなかった。(他の方の金冠は出た)

対ボルボロス。

泥を消散剤で飛ばした瞬間にクエストクリア。

C110718a

何かの変身シーンのようなフィニッシュショットになった。

罠やアイテムの使い方が上手い人が居て。

特にハプルボッカの先読み捕獲は見事だった。

C110718b

あらかじめハプルの逃げる出入口にシビレ罠を設置しておき、足を引きずったところで逃げるハプルに捕獲玉2個。
麻酔の有効時間が残っている状態でシビレ罠到達、捕獲。

このところ、まともな肉弾戦ばかり続いていたので、
今回の「アイテム役が存在する狩り」は面白かった。

麻痺弾や僕の笛でのスタンも重なり、モンスターがほとんど何も出来ずに倒れるパターンもあった。
2分を切るクエストもあったり。
これを4人で示し合わせて1分をも切るのが、タイムアタッカーの世界なのだろう。

アイテムでモンスターの動きを封じるプレイは、もしかしたら、
何十回も繰り返しているとつまらなく感じるのかもしれない。
でも僕は結構、いや、かなり楽しめたし、今後もアイテムを使いまくってほしいと思った。

ストイックなのは、ソロで十分だよ僕は。coldsweats01
4人で遊ぶときは楽にプレイさせてくれや(笑)

と言いつつ、闘技場のケムリ玉はイマイチ好きになれないんだよなぁ(笑)
同じアイテム技なのに何故だろな~

というわけで
ソロでは考えられないタイムで次々とクリアしたものの・・・
金冠は出てくれなかった。

4人であれだけの回数をこなして出ないときもあるし、
昨日のように、何となくソロでやったらヒョイと出るときもあるし。

金冠のいけずぅ。gawk

とにかく、数をこなすしかない。

|

« MHP3:ウラガンキン亜種 | トップページ | MHP3:乱入最大ティガ狙い… »

コメント

アイテムの使い方がうまい人たまにいます
自分は基本防具に罠師と研ぎ師を付けているのでどんどん罠を調合して使ってを繰り返しますがエリア移動で避けられたりまだまだです
ケムリ玉は視界が悪く強い攻撃の前兆が見えなかったりするので苦手です

投稿: ハンターキング | 2011年7月19日 (火) 07時46分

>ハンターキング さん
僕は、「アイテム役が居てほしい」と思う反面、自分でそれをやろうという気にはならない他力本願です(^^;
ガチンコも好きだし、罠・閃光玉で固めるのも好きだなぁ。

投稿: しらさぎ雪二 | 2011年7月19日 (火) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MHP3:ウラガンキン亜種 | トップページ | MHP3:乱入最大ティガ狙い… »