« ココログデザイン | トップページ | PS3:感謝とお詫びのパッケージ »

2011年7月 6日 (水)

MHP3:初アドパの人達

PSN・PSストア復旧でやっとアドホックパーティをダウンロードできるようになり、「初めてのアドパ」というハンターが必ず居ると確信して、おせっかいオジサンが見回り(笑)

案の定、居た。(^^ゞ

しかもこの部屋には、初アドパハンターが2人も。うお。

3人目はアドパ慣れしているようだった。

僕は4人目として入った。

C110706a

前回、対初心者で説明がクドかったのを反省してcoldsweats01
今回は「やってりゃ覚えてくれる」という意識で進めた。

それでも「よくしゃべる人だな」と思われたに違いない(笑)
だって…ねぇ。クエストの準備が整うまでは会話があったほうがいいと思って。
誰もしゃべらないなら、ブラインドタッチが出来る僕がしゃべるしかあるまいよ。
僕は装備変更も無く、例によって着たきりスズメだしcatfaceゴメンネ

着たきりスズメの4クエスト全部インゴットS+ティガンス。

C110706b

火耐性【大】とか全然関係無ぇし。(火耐性+12の護石w)

ウカムがやばかった。氷耐性-10で一瞬死にかけた。
生命の粉塵ありがとうの危機一髪な場面だった。

明日も野良狩りの予定。
またアドパ初心者の部屋を狙おうと思っているダスよ。catface

基本的に、僕以外にテキストチャットに積極的な人が居れば、その人に任せようというスタンスではある。聞き手になって相槌うつほうが楽だし。
特に部屋主が次々とテキチャして仕切る部屋は、とても居心地がいい。

たまに、「話なんか無ぇ。さっさと狩りなgawk」みたいな
「ここは無言部屋かよ!」的な怖いROOMもあるけどcoldsweats01
そういう部屋はそういう部屋で、クエストがガンガン回って良い。
えてしてそんな部屋のほうが金冠が出るもので。
でも集会浴場の雰囲気は怖い(笑) モンスターより怖い(笑)

これからも野良でいろんな部屋を体験していく。

全然関係無いけど、アイドルマスターのアニメって北海道じゃやらんのかいな? 番組表で見当たらん・・・

|

« ココログデザイン | トップページ | PS3:感謝とお詫びのパッケージ »

コメント

おひさしぶりです。遅くなりましたがついにアドパ解禁ですか( ^ω^)
祭もあったようで、参加された方がうらやましいです(´・ω・`)
集会所の雰囲気はわからないのですが、効率重視の集団はリアルでも雰囲気が怖いですからねぇ。

投稿: K | 2011年7月 8日 (金) 23時30分

昨日アドぱ初体験してきました
PSPとの連動も解らなかったのですがボイスチャットをして聞いてみた所
『アドパモードにしてオンライン集浴会場に行けばつながるよ』と教えてもらいずっとイベクエや上位の古龍種をやっていました
うまい人はすごいですアマツをバリスタ使わずに10分きるなんて...
しらさぎさんと出来る事を楽しみにして
自由の部屋を回ります

投稿: ハンターキング | 2011年7月 9日 (土) 09時50分

コメントありがとうございます。
 
>K さん
おひさしぶりです。
祭りに関しては、「祭りになっちゃった」というのが真相で(笑)
皆さんのご協力がありがたかったです。
「効率重視の集団はリアルでも」
うおぉ~怖ぇ~(^^;
 
>ハンターキング さん
おお、アドパデビューおめでとうです。
ボイスチャットを使っているのですね。いいですなー。
上手い人とやると助かるし、そうでない人とやっても楽しいのがアドパですね~

投稿: しらさぎ雪二 | 2011年7月 9日 (土) 12時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ココログデザイン | トップページ | PS3:感謝とお詫びのパッケージ »