« MHP3:てんやわんや | トップページ | 応援ミクが届いた »

2011年7月 3日 (日)

MHP3:無事、土日終了~

本当に、本当にありがとうございました。crying

2日(土)、あの混雑の中、よく皆さん我慢してくださいました。
複数部屋の作成、後から来た人への事情説明担当、辛抱強く待ち続けてくださった方々、全ての参加者に感謝です。

3日(日)、午前の部も午後の部も、混乱無く終わりました。
告知が急だったにも関わらず、非常に落ち着いていました。
協力ありがとうございます。

みんな凄いよ・・・素晴らしいよ。

で、

あの2日(土)17時半スタートの話を書いておかねば。

5人・6人集まった時点で、
「これはさらに人が増える可能性がある」
「全員と会えるようにしなきゃ」
と思い、

3人部屋を2つ作ってもらい、それぞれの部屋に僕が入る形を取った。
実はこれ、かの大塚角満氏が使った方法だ。

【MHP 2nd G】第138回 アドパでひと狩り! その1
http://www.famitsu.com/blog/otsuka/2008/11/mhp_2nd_g1381.html

この2~3年前のコラムを思い出し、採用した。

しかし今考えてみると
「3人ずつ入室、とりあえず1人1クエストで退室してもらう」
のほうがスムーズだったろうと思うcoldsweats01

機転を利かせたつもりだったけど、策士策におぼれる(爆)

途中、部屋を作ろうとした人が回線落ちしたり、

作った部屋に入れない人が現れるなどのハプニング。

さらに、想定外…というか、うっかりしていたことが起きた。

僕は基本的にフレンド依頼は全て許可している。
さすがに、1度も話さずすれ違いざまにされたフレンド依頼は拒否しているけど。怖いし(笑)
それで、「ブログ読者ではないフレンド」が2~3名ほど居る。

そのフレンドが、事情を知らずジャンプで現れた模様。

この予測はしておくべきだった。うかつだった。
後でメッセージを出しておいた。

今回の最大功労者であろう迷伝電虫さん。
もう、本記事で名前を出しちゃいます。迷伝電虫さん。

先ほどの、部屋に入れない人への解決策、また、
ロビーの待機役をかってでて、後から来た人への状況説明等、
もう、大活躍すぎて、どうしてくれようか。weep

ちなみに、この方は僕にとってのアドパ指導者第1号である。
最初に出会った先生である。恩師である。
足を向けて寝れないわ。どちらにご在住か知らんけど。(お

そして

僕は迷伝電虫さんを
「めいでんさん、めいでんさん」と呼んでいたが
正しくは「まよいでんでんむし」さんらしく、
略すなら「でんでんさん」であり、恩と親切を失礼で返していたのであった。

接続トラブルに遭った方は、接続復活のために、できれば避けたいルータリセットまで決断して・・・

「雪二さんに逢いたいし」

あんまりオジサンをうるっとさせちゃイカンよ。weep

そして、もう20時になろうかという頃。

嵐のような時が過ぎて。

最後に僕を含めて3人が残って。

ロビー番人を続けていた迷伝電虫さんを呼んで。

4人で雑談。

それから狩りへ。

「渓流の一番長い日」で、長い1日が終わった。

C110702d

昨日の日記写真、午前中にやった野良狩りのぶんも含まれていた(笑)

実際に17時半以降にこなせたのは5クエスト。
18時半終了予定を2時間オーバーするも、
3時間で5クエストしか出来ず、申し訳なかった。

おそらく、ロビーを訪れた方の中には
「待たなきゃいけないのかー」
と、諦めて他へ移動した方も居たと思う。
別の機会にお会いできることを切に願うばかり。

本日3日(日)は、皆さんにご協力いただいたおかげで静かな時間となりました。

午前の部1名、午後の部1名と、取り越し苦労だったとも言えますが、前日の疲労をとるにも良く、助かりました。

さて

今後は、ごく普通にやっていこうと思います。

つまり、満員だったらごめんなさいですし、4人集まっていなかったら誰か来てくれー、です。coldsweats01

もう今回の土曜日のようなお祭りはしません。

フレンド依頼に関しては、先述した通りギルカ交換した方であれば許可しています。
逆にフレンド登録後、連絡無しに削除していただいても全く構いません。フレンド上限は50名までですし、フレンドのご縁が無くともどこかで会うこともあるでしょう。
もちろん僕のほうからも、50名に達した場合は取捨選択もありえることをご容赦ください。

7月4日(月)~10日(日)は、告知無しでやらせてください。
まったりゆったり遊びます。

基本的に野良狩りで、
自分の希望する部屋が無い場合のみ、部屋を作ります。

今後、部屋の作成はワールドEにしますので、アドパ入場の際はゲームサーチしていただけると幸いです。

以上、

この度は、ご参加ありがとうございました。

|

« MHP3:てんやわんや | トップページ | 応援ミクが届いた »

コメント

二日間お疲れ様でした。
ギルカの交換もありがとうございました。
おかげ様でジョーの唾液も手に入れられ
あの後のソロでも延髄等 プチレア素材がさくさくと取れました。
雪二さんとギルカ交換するとちょいレア素材が手に入り易くなる(気がする)
これってトリビアになりませんか?w
お時間が合えばまたよろしくです!

投稿: しゃのん | 2011年7月 4日 (月) 11時25分

>しゃのん さん
目的の素材がゲットできて何よりですhappy01
トリビアの泉w
たまに記事ネタにしていますが、僕はあまりレア素材で困った場面が無いんですよね。その強運がギルカに乗って伝わっているなら嬉しいですhappy02 と同時に「それは気のせいだろう」とも思います(笑)
またどこかでお会いしましょう。

投稿: しらさぎ雪二 | 2011年7月 4日 (月) 12時33分

 先日はどうもありがとうございました♪

    &お疲れ様でした((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ

 あの時てんやわんやの一部になってしまい・・・

 忙しい想いをさせてしまって、ごめんなさい><;

  また機会があればご一緒させてくださいね☆ミ 
    ヨロ ゚+.゚ヽ(*>∇<)ノ゚.+゚ シク♪

投稿:  すずな | 2011年7月 4日 (月) 21時56分

コメントありがとうございます。
 
> すずな さん
こちらこそありがとうございました。
すずなさんも、いろいろ活躍してくださいましたね。とても助かりましたよ。感謝です。
また会えるのを楽しみにしています。

投稿: しらさぎ雪二 | 2011年7月 5日 (火) 06時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MHP3:てんやわんや | トップページ | 応援ミクが届いた »