« スパ4AE買いました | トップページ | MHP3:日曜時間変更のお知らせ »

2011年7月 1日 (金)

MHP3:初心者歓迎

今日のアドホックパーティ。

なんとか予告通りの時間に開始できました。良かった。

決めた時間に「野良狩り」するのと
予告の時間に「部屋を作成」するのとでは

緊張感が違いすぎます。coldsweats01プレッシャー~

軽い気持ちで、リラックスして出来るようになるまでには、まだまだ相当の経験が必要っぽい。
僕の血液型はA型。

今日のトップバッターはアドパ初心者でした。
初心者どころか「アドパは初めて」って言ってたなぁ。

で、

最初は雑談というか、僕の1人マシンガントーク気味なcoldsweats01

居るよねー、リアルでは無口なのにテキストチャットになるとおしゃべりな人。そう、それがこの俺さぁ~。(おい)

雑談後、初心者ハンターに対し、先輩風ビュービュー吹かせてのアドパレクチャー。
しかし、ほとんどサウンドコールの説明に終始(爆)

そうこうしているうちに、3人目4人目がポンポンと入室。

レクチャー中、待っていただけてありがたかったです。
つーか、話が長いわ俺。反省。

そしてようやく狩りへ。

C110701a

予定の時間を過ぎたけど、絶対に1人1リクエストは回したかった。
時間オーバーもやむなし。

やむなしっつーか、最初の凍土ツアー、時間がおしてるのに自分のリクエストからやってるじゃん(笑)
ダメじゃん。そんなん、時間オーバーは自業自得じゃん。

いや違うんですよ、初心者が居るときは、オチても全く問題無い採取ツアーにしてあげたほうがいいだろうという心配りなんですよ。
決してギギネブラの金冠が欲しかったとか、そういうんじゃないんですよ。うん。

ラストクエストになった「水没林に集いしものたち」は
本日配信クエストだそうですね。
最後にふさわしい、実にナイスな選択でした。
4人目の方、ありがとう。

それにしても、今日はよく捕食されたなーshock

ネブラ1回、銀レウス2回。
みんなに攻撃のチャンスを与えたんだということで勘弁。

恒例の、基本的にあてにしないでほしい予告~

今回、土曜と日曜の予告1時間においては、思い切って
ブログ読者「だけ」を待とうと思います。

そんな条件の募集して大丈夫かとも思うのですが、coldsweats01
誰も来なかったらそれはそれでネタということで(笑)

土日はワールドEのロビー41に部屋を作ります。

で、

サーチOFF」で部屋を作ります。
ゲームサーチで検索されません。

アドパの「スタート」からワールドEまで移動し、左スティックでロビー41に合わせて○ボタン、という作業を要します。ごめんなさい。

パスワード」は数字4桁で「1023」にします。
「いいおじさん」と覚えてください。

ワールドEにするのは、サーチOFFと告知したにも関わらず僕がアドパ出来なかった場合、すぐ隣りで賑わっているワールドDへシフトしやすいようにしておく狙いがあります。

まとめますと

-----
2日(土):17時半~18時半 ワールドE ロビー41 パス必要
3日(日):13~14時 ワールドE ロビー41 パス必要
(3日(日)は10~11時・15~16時に変更しました。)
-----

急用で出来なくなった場合は、なんとか携帯電話からのブログ更新で連絡するようにします。

以上、

時間が合いましたらよろしくお願いします。

|

« スパ4AE買いました | トップページ | MHP3:日曜時間変更のお知らせ »

コメント

ようやく時間が合いそうな日曜が…!
四界未クリアで良ければ特に急用がない限り参加させて頂きます!
「ジョーの唾液が出るまでジエンはお預けだ!」なんてやってて
新作ゲーム(時オカ3D他 3本orz)にうつつを抜かしているこの頃ですが…

投稿: しゃのん | 2011年7月 2日 (土) 11時36分

>しゃのん さん
ぜひお会いしたいです。四界未クリアでもHR6なら全く問題無いと思います。個人的にはHR4でも構わないのですけど。
MHP3が発売してからもう半年以上が経過、新ゲームに興味を持つのは自然なことです。僕もDOAD、スパ4AEと手を出していますし。

投稿: しらさぎ雪二 | 2011年7月 2日 (土) 14時13分

先日はご一緒して頂きありがとうございます。
アドパ初心者の私にレクチャーしていただいて、
待ちになっていた他の方には申し訳なかったです。

クエストに行けば、笛の演奏で躓かせたり、吹っ飛ばしてしまったり
1乙したりと迷惑かけてしまい散々でしたが
皆さん、優しくてとても楽しかったです。

また、ご一緒できればと思います。
その時は宜しくお願いします。

投稿: もも | 2011年7月 2日 (土) 19時40分

今日は、ありがとうございました
ゆきじさんのおかげでブログ読者と
フレになれました
ありがとうございます

投稿: 爆 | 2011年7月 2日 (土) 22時06分

コメントありがとうございます。
 
>もも さん
こちらこそ、ご一緒できて良かったです。
アドパは、最初のうちは周りの人に合わせると良いでしょう。とにかく真似をしていればほぼ大丈夫だと思います。
モンハンで吹っ飛ばしは付き物です。ましてや笛となると使わざるをえません。2回や3回は大目に見てもらいましょう(笑) いや冗談じゃなく本気で。何故なら僕もそうだからcoldsweats01
だんだん慣れてきて、初心者マークを外す日が来るよう、応援しています。
 
>爆 さん
ありがとうございました。とても助かりました。
うちのブログ読者同士でフレになるというのは、考えてみると奇妙な出会いかもしれませんね。そういうこともあるんだなぁ。

投稿: しらさぎ雪二 | 2011年7月 3日 (日) 08時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スパ4AE買いました | トップページ | MHP3:日曜時間変更のお知らせ »