« MHP3:斬裂弾 | トップページ | MHP3:アドパプレイ中 »

2011年7月29日 (金)

MHP3:アドパの苦い想い出

今日もアドパとソロ。
アドパはほぼ野良。(一度部屋を立てたけど、15~20分ほど待って誰も入って来なかったのでキャンセルした。)
ソロは金冠狙いリタイアマラソン。

金冠は出なかった。
1日1個は出てほしいものだが…そんな確率ではないようで。

野良で・・・

「このルームは入室制限が掛かっています(5002)」

パスワードでもない。CLOSEされているわけでもない。
ボイスチャットOFFの部屋にボイスチャットONで入ろうとしているわけでもない。

どうやら、
この部屋主さんのブロックリストに入れられたらしいweep

 

6月、まだアドパ野良プレイを始めて日が浅い頃、
デビューしたてでテンション上がっていたのか
ちょっと勘違いを含んだ発言を僕がしてしまって、
(3乙ハットトリックかと思ったら、2乙+1乙だった…)
それに後から気が付いて、
お詫びのメッセージを送信しておいたのだけども

もしかしたらその行為が「ウゼェ」と思われたのかもしれない。

僕としては、あの時は
「3オチしても気にすることないですよ!」
「逆に良いもの見れました!」
ということを言いたかっただけなのだが
結果的に勘違い発言だったのは事実だし、
それ以外にも気に障ることがあったのかも。

様々な誤解と、心のすれ違いがあったようで…とても残念だ。

 

この部屋主さんの言い分を全部聞いた上で謝りたいけれど
ブロックリストに入れられては、もはやそれも叶わない。

アドパでは苦い経験もありうると知った・・・

30日(土)は当初、リアルの時間が不安定っぽいので
アドパをやるにしても野良にとどめておく予定でした。

しかしながら31日以降はしばらく余裕が無くなりますし、
明日は何とか落ち着いた時間を作って、なるべくなら部屋を作成したいと思っています。

時間予告は出来ませんが、部屋を作ったときはブログで告知しますので、その時間にたまたまブログを見た方、たまたまお暇な方、フレンドのご参加、よろしくお願いします。

部屋の内容は久々に、「部屋主も含めてクエ回し」にします。
満員になっていたらごめんなさい。

それでは、明日の狩りが楽しいものになりますように。

|

« MHP3:斬裂弾 | トップページ | MHP3:アドパプレイ中 »

コメント

ありますよねそういうこと^^;
オンラインはフロンティアや初代でやっていたんですが、チャットは微妙なニュアンスがずれちゃったりして(><
誤解は悲しいですけど次回に生かして楽しく頑張って下さい。

投稿: 鈴木 | 2011年7月30日 (土) 08時36分

文字での会話って難しいですよね…。

チャットではないですが自分もメールでやりとりしていた時に勘違いによるすれ違いで友達を失った事がありますweep

それによって心にのしかかった物は大きく、激しく落ち込んで後遺症(?)も残るほどでしたが、今はその失敗を教訓にすることを心がけながら文章を書いたりするようにしています。

心の悪影響も大きかったですが、得る物もあったと自分では思っています。

雪二さんもこの悲しみを乗り越えてそれを栄養にしてアドパ生活を楽しむようにしてみてください。陰ながら応援しております!

投稿: 綿ごま | 2011年7月30日 (土) 15時29分

コメントありがとうございます。
 
>鈴木 さん
初代とは、モンハン暦が長いですね。
テキストチャットは確かに、イントネーションが含まれないからニュアンスのズレに注意です…
誤解は今後も避けられないとは思いますが、頑張ります。
 
>綿ごま さん
僕もメールのやりとりで友人を失っています。僕の場合は、自分が幼稚だったゆえで自業自得でした。
心の傷を負いたくないなら、喋らない・行動しないのが一番ですが、その代わり感動も無いだろうと思います。
これからも文字での接触を続けます。

投稿: しらさぎ雪二 | 2011年7月31日 (日) 08時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MHP3:斬裂弾 | トップページ | MHP3:アドパプレイ中 »