« サカつく7:13年目 | トップページ | ジグソーパズル3 »

2011年8月30日 (火)

MHP3一時休止宣言

非常に残念ではありますが、ここで正式に

「MHP3の一時休止」を宣言します。m(_ _)m

義務感で『1日1狩り』を続けるのは良くないと判断しました。

モンハンは当ブログでは特別な存在という意識があります。
自然消滅させたくないので、きちんと区切りを入れておきます。

正直、MHP3のほうは
「金冠狙いで○○○をしましたが、金冠は出ませんでした」
という展開しか無いんですよ(^^;

全勲章制覇の前にブログのメイン記事から降ろすのは無念ですけど、「モンハン記事を書かなきゃ!」と強迫観念でプレイしては無理がかかります。

ちょっと間を置きます。

PSPのUMDスロットには相変わらずMHP3が入れっぱなしですし(サカつく7はダウンロード入手)、気分によっては起動することもあるでしょう。

金冠が増えた時は、もちろんブログネタにします。

アドホックパーティに関しては、何とかプレイしたいという気持ちが常にあります。

つまるところ、
「MHP3は止めても、モンハンアドパは止めたくない」
です。ジレンマです。

モンハンソロプレイ時間がサカつく7に変わった今でも、
アドパが出来そうな時間は模索しています。

今まで通り、余裕がある時は部屋作成してブログ告知したいと思っています。

今後、

当面はサカつく7を取り上げていくでしょうけど、
あまり気を張らずにブログを書いていきたいです。

気を張ると、
ゲームが面白いからブログネタにしているのか、
ブログネタにするためにゲームをしているのか、
分からなくなってきます。

自然にまかせたい。

しばらくは、好きにやらせてもらおうと思う次第です。

|

« サカつく7:13年目 | トップページ | ジグソーパズル3 »

コメント

お久しぶりです。

>MHP3一時休止
良いと思います。
ブログの毎日更新を続けているだけでも相当な苦労があるのでしょうに、1日1狩りをも続けるというのは計り知れない苦労があるのだろうなぁと思いますし(少なくとも自分にはとても無理です)。

「頑張り」が「無理」に変わって楽しめる物も楽しめなくなっては悲しいですし、心に余裕を持って書いた記事の方が書いている雪二さんも自分たち読者も楽しくなる物になる気がしますし。

自分のペースで書き続けていって下さい。陰ながら応援させていただきますm(_)m

投稿: 綿ごま | 2011年8月30日 (火) 23時49分

コメントありがとうございます。
 
>綿ごま さん
そう受け取っていただけると嬉しいですが、自分としては挫折感・敗北感も少々感じています…。金冠狙いのモチベーションをキープすることが出来ませんでした。
しかしアドパ協力プレイの面白さは忘れていないので、モンハンの操作感覚を忘れない程度には触れていきたいと思っています。

投稿: しらさぎ雪二 | 2011年8月31日 (水) 10時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サカつく7:13年目 | トップページ | ジグソーパズル3 »