« サカつく7:初タイトル | トップページ | MHP3:HDメモ »

2011年8月25日 (木)

サカつく7:J1初優勝

まず、お詫びしなければ。
MHP3HDも、新ギレンも買いませんでした。
どちらも予約していて、財布にお金の用意までしたのですが…
店内をウロウロした後、当日キャンセルです。
(代わりと言ってはなんですけど、新しい眼鏡をゲットしました)

買わなかった要因のひとつは、お察しの通りサカつく7。
実はこれ、当初はあまり期待していなかったのに…
思いのほか楽しめているもので。

C110825a

嬉しいJ1初優勝。取りあえず最低限の目標達成。
もうちょっと続けます。

ただ、アドパも続けます。
MHP3HDの影響でアドパに戻ってきたハンターさんが居るかも、という期待もありますし。

次の購入予定ゲームは、
11月10日発売予定の
「俺の屍を越えてゆけ」「初音ミクDIVAエクステンド」
まで無いです。
これらに関しては、サカつく7を中断してでも買うと思います。

未プレイの方には「ICO」を薦めておきます。
(9月22日発売予定。)
僕はPS2版でじゅうぶん良き想い出となっているので買いませんが、ぜひ多くの人に楽しんでほしいゲームです。
基本的に1回クリアすれば満足するゲームですけど、僕は6~7回クリアしました。普通はそこまで繰り返すゲームではありません(笑) でも、大好きだったんですよ。
僕好みの、良いゲームでした。

そう、「面白い」とか「楽しい」ではなく、「良い」ゲーム。良作。

というわけで、11月10日までは
MHP3の金冠狙いと、サカつく7の同時進行ですね…

|

« サカつく7:初タイトル | トップページ | MHP3:HDメモ »

コメント

サカつく仲間がいるのはやっぱり嬉しいです(^^
ワールドCCを獲って海外クラブへの移籍を企んでるんですがアジアCCの準決勝や決勝で躓いてしまってなかなか前にすすみません(><
そういえばCロナウドを引き抜こうとしたら移籍金110億を要求されましたw
そんなの払えないです(^^;

投稿: 鈴木 | 2011年8月26日 (金) 17時19分

コメントありがとうございます。
 
>鈴木 さん
僕は今のところ、海外クラブ監督をやってみたいという欲が無いんですよね。
J2からJ1昇格してリーグ優勝という流れが好きでして。
何らかのタイミングで、J2クラブのオファーを受けたいと思っています。松田直樹選手が引退したら、あるいは…?
…移籍金110億は凄まじいですねcoldsweats01

投稿: しらさぎ雪二 | 2011年8月26日 (金) 22時16分

俺の屍ってどんな感じなんですか。
買おうか迷ってるんですよ

投稿: | 2011年8月28日 (日) 19時02分

>名無しの誰か さん
「どんな感じ」と言われても、言葉で説明するのは難しいRPGです。RPGだけどドラクエ・FF風の面白さではなく…
んー、強いて言えばダビスタ的な面白さ…ですかねぇ。
敵である鬼に対して、「俺が死んでも俺の子が意思を継ぎ、必ずお前を倒すだろう…ぐはぁ」みたいな。次から次へと家系図が伸びていって。
 
お金がかかりますが、思い切ってゲームアーカイブス版(PS版)をダウンロードしてしまうのが最もお薦めです。
各所で情報を得る限り、「面白さの質」は全く変化していないと確信できるので。
「PS版で遊んだからいいや」と思えば600円で済みますし、「こりゃ良いゲーム」と感じればプレイを中断してリメイク新作を待てば良いわけです。
エンディングまで遊べる有料体験版といったところ(笑)
 
ひとつ注意なのは、「爽やかなゲームではない」という点です。キャラを育てては死なれ、死なれては産んでの繰り返しで、世界観としてはドロドロモヤモヤしています。
そこに鬱(うつ)を感じず、死んでも死んでも鬼を倒すまでメゲない前向きな気持ちが必要になってきます。
 
僕は買うのは絶対なのですが、通常版を買うか限定版を買うかで迷っています。

投稿: しらさぎ雪二 | 2011年8月29日 (月) 00時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サカつく7:初タイトル | トップページ | MHP3:HDメモ »