« 仮面ライダーフォーゼ | トップページ | サカつく7:17年目 »

2011年9月 6日 (火)

ジグソー4

母上のジグソーパズルをとうとう手伝ってしまった。
と言っても、間違っている箇所を修正しただけだからいいか。

絵柄の変化が少ないところに入り、
うちの母上の性格というか信念というか…
無理矢理押し込んでいるピースが出てきた。( ̄▽ ̄;)

それを外して、「ここ違うよ」と。

後から気付く箇所なら放っとくけど、上手い具合に見た目に不自然さが無く、上手い具合に強引に入っちゃうピース。
(例:ABCDEが正解なところに、ADCBEと入っている等)

もう指摘するしかないなと思って。( ̄▽ ̄;;;

ジグソーパズルってのは、正しい場所には「スッ」と落ちるようにハマる物なんだよ!
「ギュッギュッ」「入ったheart01」ってのはオカシイから!!

これが1箇所2箇所ではなく、もうかれこれ5~6箇所あった。
嘘みたいな本当の話。
よく破綻しないな(笑)

今後もたぶん、ありえると思う。
もういちいち言うのも可哀想な気がしてきた(苦笑)

これからは、靴屋の小人となって、こっそり修正しておくに留めようと思う。

母上、こんなテキトーっぷりなのにジグソーが好きなんだよねぇ。

ちなみに母上の血液型はO型。僕はA型。

「あー」とか納得しないように。

C110906b

写真は9月3日朝。

この時点で既に2~3箇所の入れ違いがあったとは・・・

|

« 仮面ライダーフォーゼ | トップページ | サカつく7:17年目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 仮面ライダーフォーゼ | トップページ | サカつく7:17年目 »