« ジグソーパズル3 | トップページ | サカつく7:16年目 »

2011年9月 2日 (金)

サカつく7:14~15年目

世界陸上とサッカーブラジルW杯アジア3次予選(日本vs北朝鮮)を見ながらサカつく7。

吉田麻也(よしだ・まや)選手(23歳)の劇的ロスタイムゴールで勝ち点3。熱いわ。

C110902a

獲得しちゃおうか(笑)

ゲームのほうは、ハッキリ言って迷走している。

松田直樹選手に続いてコーチも変わり、
13年目以降のチームは1から組み直しの勢い。

幸い、スタジアムもクラブハウスも現状の限界まで増設され、お金の使い道が無くなって資金が余りはじめた。

そこで次代の中心選手を求めて、有名どころを獲りまくり。

金にモノをいわせるとは、どこかのオイルマネー野郎とやっていることが変わらん。

C110902b

中村俊輔、稲本潤一、小野伸二選手をゲット。

稲本選手は、なんとユースで出てくれた。ありがたや。

それと、「国産チームのこだわり」は捨てた。

13年目以降、外人選手も獲っている。

何故気が変わったかというと、

攻略本によれば、
「Jリーグからゲームを始め、一度も移籍せずにワールドプレミア1を制覇する」
というエンディングがあるらしい。
エンディングは複数あるが、ここまで来たらこれを目指そうと。

しかし、この目標達成は、国産にこだわると相当な労力が必要になるだろう。

そこで素直に進めることにしたというわけ。catfaceハハハ

中村俊輔と小野伸二は年齢的にピーク目前で十分な育成が望めないから、稲本を中心に考えていこうと思っている。
また、秋戸豊作とかいうDFが何やらサポーターから期待されているそうで、この選手をキャプテンにふさわしい選手に育て上げる。

よって、システムは4-5-1。

これから10年計画だ。
10年後を目処にWプレミア1優勝を狙う。

頑張るぞー。

|

« ジグソーパズル3 | トップページ | サカつく7:16年目 »

コメント

中村、小野、稲本ってジーコ時代のプレイヤー使いまくりっすねw
僕は一度ワールドプレミア3を制覇したのにその年のJ1を落として翌年翌々年出れずで19年目(TT)
今年やっと出れるのにまたプレミア3からっぽいし

中盤の高齢化の対応に四苦八苦してます。殿堂入りさせたいんで引退間近のベテランが選手枠を圧迫して困ってます><

投稿: 鈴木 | 2011年9月 3日 (土) 08時10分

コメントありがとうございます。
 
>鈴木 さん
ジーコ時代、確かに(笑)
狙ったわけではなく、たまたまスカウトリストに並びまして。稲本だけユース出身で若いです。
Wプレミア3制覇、素晴らしい~
殿堂入りやドキュメンタリー等は、僕はWプレミア1優勝&エンディングを達成するまでは自然に任せることにしました。選手枠で困りますもんね。

投稿: しらさぎ雪二 | 2011年9月 5日 (月) 12時40分

秋戸豊作はたぶん元日本代表の秋田豊ですよ。
うちにもいますが、そろそろ神になる勢いです!

投稿: ぞう | 2011年9月 7日 (水) 13時50分

コメントありがとうございます。
 
>ぞう さん
おー、なるほど!(・▽・)
その発想はありませんでした。
と言うのは、サカつく2時代に秋田豊選手にはお世話になっていて、まさか実名じゃなくなっているとは思わず(笑)
1→2→7ですから、カルチャーショックな部分もあります。

投稿: しらさぎ雪二 | 2011年9月 7日 (水) 14時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジグソーパズル3 | トップページ | サカつく7:16年目 »