« サカつく7:Wプレミア1優勝 | トップページ | サカつく7:空白の23年目 »

2011年9月20日 (火)

サカつく7:監督移籍チーム選択

それじゃJ2のオファーを受けるとしようか。

C110919f

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・あれ。

・・・なんと。

C110919e

J2からのオファーが来ねぇ?!wobbly

恐れ多いってこと? いやいやいや、遠慮すんなよ!

J2ならどこでもやるよ!

んー・・・

申し訳ないが、これもリセットロードを使わせてもらおう。

幸い、12月4週後半でセーブしてある。

・・・

・・・・・・あら。

変わらない。

こりゃ弱ったな。

どうしよう。

でもこれはたぶん、乱数だろう。
監督実績で固定されるものではあるまい。

何かやれば別のチームが違うランダムで出てくるとみた。

PSPの日付時刻を変更するとか、そういう『自然法則に逆らうような手段』だったら絶対にやらないが、わりと単純な方法で乱数を変えられると思う。

さて・・・

12月4週後半データをロードし直して、いろいろイジってから日程を進める。

・・・出た。

C110919g

うーん、ジェフユナイテッド千葉かあ。

コンサドーレ札幌の次に応援しているチームで、ライバルクラブに設定しておいたほどなんだけども、ゲーム上は今、J1所属なんだよね。

やり直し。

ランダム変更方法は分かった。

人事→スカウトリストのスタートボタン指定にて、何かを変更しておけば変わる。
(コーチ条件でポリシー指定するとか)

まぁこれも乱数調整と言えばそうなのかもしれないが、
カレンダーをイジっているわけではないし、
ピンポイントで狙ったチームを出そうとしているわけでもないし、
エディット選手でルーレットを回しているようなものということでご容赦願いたい。

・・・

C110920a

来た!

大分トリニータ。

いいよいいよ! J2ならどこでも受けるよ~good

ちなみに札幌には監督の影響を残しておいた。

C110920b

巡り巡った後、またコンサに戻ってきたいという想いもある。

その前に他のゲームに浮気するだろうけどね(笑)

11月10日発売予定の「俺の屍を越えてゆけ」を楽しみにしているので、サカつく7は長くともそこまで。

大分トリニータ。まずは契約。

ぬおおぉぉ~、選手がサッパリ分かんねぇ~coldsweats01

取りあえず攻略本を見ながら、残存のリアル現役選手を優先だ。少しでも大分トリニータっぽくしておきたい。

C110920c

そしてお金が無ぇ~!(笑)

10億7990万円からスタートだって。

きたきたきた~、これだよコレ! この苦しさ!(笑)

これが楽しいんジャン!

世界制覇って、本当はあんまり興味無いんだよね。
このJ2からJ1に伸し上がる流れが好きなんよ。

C110920d

スポンサーもショボェ~っ!
安い上に3社しか契約できねぇ~!(笑)

これだ! これが逆境だ!happy02

「前所属」

スカウトリストに、我輩を慕って移籍を希望する札幌選手達。

おお・・・可愛い子達よ・・・

C110920e

しかし、どいつもこいつも高いcoldsweats01

移籍金が払えても、年俸がネックになってくる。

それに最低限、クラブハウスのリラクゼーションルーム(休養施設)は欲しい。2億かかる。

さてどうするか・・・

リストに並ぶ期限は2ヶ月。以降は直接交渉になる。

迷った末に、秋戸豊作だけ獲ることにした。

まだ成長が見込めるのと、キャプテンシーが欲しかったから。

それと、ここまでブログを見てきて何となく分かったかもしれないけれど、僕はディフェンダーが好きなのだ。(^^ゞ

鉄壁を誇る職人的なストッパーも好きだし、攻撃参加するサイドバックも好き。

というわけで秋戸豊作。

C110920f

「どうだ?」じゃねぇっての(笑)

年俸きっつ~

忠誠度100でも、所詮は銭(ぜに)の繋がりよのぅ。

まあ・・・なんとか形になったかな・・・

C110920g

12人しかおらんけど。どこの部活だよ。交代枠3人も不要だよ。

「コーチに任せる」でフリーキック秋戸て(^^;

フリーキックぐらい、誰か居てほしかった。しょうがないか。

ああん、クラブハウスも華やかさが無くなったcoldsweats01

またレベル1からなんだなぁ。

C110920h

ほいじゃ、頑張っていこー。

|

« サカつく7:Wプレミア1優勝 | トップページ | サカつく7:空白の23年目 »

コメント

この前のコメントの返事ありがとうございました(^-^)/参考にして頑張ります。
さて雪ニさん、新天地での再スタートですね。資金も不十分で大変でしょうが、頑張って下さい。
応援しています(^-^)

投稿: 武者 | 2011年9月20日 (火) 19時32分

予定通りJ2っすね!
僕はもう一回だけD1を制してからヨーロッパ制覇に向かいたい。
でも俺の屍も体験したいしどこまでやり込むか悩ましいw
J2の優勝目指して頑張って下さい(^^

投稿: 鈴木 | 2011年9月20日 (火) 21時42分

コメントありがとうございます。

>武者 さん
この苦しさが楽しいので、問題ありません(^^)
資金がうるおっている時代も楽しいですが、このJ1昇格狙い時代が一番好きです。頑張ります。

>鈴木 さん
予定通りのJ2というか、強引に引っ張りだしたJ2というかw
D1連覇で秘書の台詞が変わるのかも見てみたかったけど、それよりJ2で遊びたい気持ちが勝りました。鈴木さんはぜひ連覇してみてください。

投稿: しらさぎ雪二 | 2011年9月21日 (水) 14時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サカつく7:Wプレミア1優勝 | トップページ | サカつく7:空白の23年目 »