« サカつく7:21年目終了 | トップページ | サカつく7:22年目9月 »

2011年9月16日 (金)

サカつく7:22年目~5月

やれやれ、やっとここまで来た。

C110916a

ワールドプレミアシップDIVISION1開幕。

現在、大型陸上競技場から小型サッカー専用スタジアムになり、入場者数が8万5000人→2万5000人に激減中。
中型改築許可は12月4週を待たねばならないらしい。

ちなみに

助言コメントにて、中型陸上競技場のミッションは建設完了されていてもクリアになるとの情報。

C110916b

なんと。そうだったのか。コメント感謝。

ここで21年目終了時点での記録をもうちょっと。

まずはアシスト記録。

C110916c

古谷航、311アシスト。中村俊輔がそれを猛追。

上位4名が現役選手というのは心強い。
外海は今年で引退だけど。

連続無失点時間。

C110916d

高木貴弘1370分。初期GK。リアルコンサドーレ所属選手。
J2を突破できたのは彼のおかげと言っても過言ではない。
なにがどうなったのか、MVPを4年か5年連続で獲得した。
殿堂入りしなかったのが残念だ。

年俸ランキング。

C110916e

ルーニー、9億円。今でこそ金額に見合った能力に育っているが、外海1人で充分と言えた時代はただの金食い虫だった。

上位7名が外国人選手。外人さんは入団から引退までトータルして見ると、割高になりがち。
しかし弱くなったポジションを補強するには手っ取り早い手段であり、いたしかたない。

放出時移籍金ランキング。

C110916f

カカ、64億4440万円。
基本的に、このランキング1位が記録更新される場合は、迷わず放出することにしている。

序盤の相馬直樹24億はデカかった。これで施設が爆発的に発展し、経営が波に乗った。

7位の本田圭佑は失敗。年俸を確保できずに泣く泣く放出した。

獲得時移籍金ランキング。

C110916g

ルーニー、66億。外海選手引退後の穴を埋める存在となったが、66億の元は未だ取れていないと言わざるをえない。

カカは1年もたずの放出で、30億で獲得し64億で放出とはボロ儲けである。
本田圭佑は大損。5億の損以上に、無念であった。

デル・ピエロが5億と安すぎるのは昨日話した通り、ザルホとの交換トレードが含まれるため。
まぁザルホからすれば、アッという間にJ1から世界一流クラブに転身できてラッキーだったろう。

さて、Wプレミア1。
外海が居るうちに優勝を決めたい。頑張るぞ。

|

« サカつく7:21年目終了 | トップページ | サカつく7:22年目9月 »

コメント

人にレコード晒せ~っていったので私も少し。
アシスト1位は342だけど引退済み連続無失点も若干及ばず1322分(><
ゴールは635点でまだ30歳なんで期待出来そう(^^
出場試合は871試合で引退済み。
連続出場は196試合、これは若手もガンガン使うからですかね。
年棒は1、2位が10億8億
獲得は1位がルーニーの49億で2位が1億8000万wユースとフリーばっかですね(^^;
唯一今後も伸びそうなのがFWのW・ポウリスタのゴール数。現在30歳で伸び盛り。572試合で635ゴールなんで目指せ1000ゴールですw
移籍してもゴール数とか引継ぎされるんですかね。

投稿: 鈴木 | 2011年9月16日 (金) 21時05分

コメントありがとうございます。
 
>鈴木 さん
プレイヤーそれぞれ、チームひとつひとつに歴史がありますな~
ランキングが結構多く、ゲームとして楽しいと思いました。
監督移籍するとどうなるのでしょうね。どこまでリセットされるものなのか。取りあえずJ2優勝したいのでWプレミア1優勝したら移籍しますけど。

投稿: しらさぎ雪二 | 2011年9月17日 (土) 15時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サカつく7:21年目終了 | トップページ | サカつく7:22年目9月 »