« サカつく7:22年目9月 | トップページ | サカつく7:Wプレミア1優勝 »

2011年9月18日 (日)

サカつく7:22年目9月3週前半

うわああああああぁぁぁぁぁcrying

C110918a

ぎゃあああああああcrying

ロビーニョォォォぉぉぉ

す・・・すまん・・・sadsweat02

大変・・・

大変申し訳ないが・・・shock

・・・

・・・・・・orz

C110918b

禁断のロードをさせてくれ。weep

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

という夢を見たのさ。

なんだ夢だったのか。夢ならしょうがない。

てなわけで、4-5-1セリエスタイルで行く。

だいたいWプレミア3、2と練習してきた戦術を、
Wプレミア1に上がった土壇場で変更するとか無いわ。
ありえんわ。まったくヒドい夢を見たぜ。ふぅ。

外海のワントップだ。
チーム事情的に、4-5-1なら中村俊輔をスタメンで出せる。

C110918c

DF秋戸豊作(秋田豊?)が控えになったのは、「スーパーサブ」を取得したから。
同ポジションのスタメンは闘莉王が務めている。期限付き移籍の修行で、森崎敬を追い抜いた。

頑張ってくれ・・・

・・・

・・・・・・

C110918d

よおぉーし!!happy02

C110918e

よっしゃーっ!!happy02

よくやった。みんなよくやった・・・

これで終わりじゃないけど(笑)

それにしても、このASミラノ(ACミラン?)は危険だ。

特にロビーニョがヤバい。

ここはひとつ、念には念を入れて

C110918f

ナベツネ戦法やっちゃおうかな・・・。(^^;ゞ

C110918g

あ、ダメだった(笑)

断られちゃった。

それじゃ、

C110918h

フォーリット(ルート・フリット?)にするか。

賛否両論ありそうな攻略手段だけども、coldsweats01
初エンディングまでは許していただきたいところ。
きちんと弱点補強として交渉すれば一石二鳥。

・・・獲得できた。

ゴメンねASミラノ。

そういえば、
外海選手は「面倒見が良い」の特徴も取得しており、
(たぶん秘蔵っ子設定終了面談のフラグシップで取得したものと思われる)

新加入選手の個人スタイルを短期間でチームスタイルに合わせてくれる。

C110918i

この特殊能力を持っている選手は現在、うちでは外海だけなのである。despair

この外海大売選手、攻略本によると適正指数55.2、選手基本ランクはFという並以下(ランクはSS・S・A~Hの10段階)の選手で驚いた。よくぞこんなスーパーフォワードに育ったものだと思う。

モデルは外池大亮(とのいけ・だいすけ)という選手らしい。
が、攻略本では外海はソの段に分類されているので、「そとうみ」と読むものと推測される。そとうみ・・・おおうり?たいばい?名前の読みはよく分からない。

覚醒練習で限界を突破できるという、このゲームシステムは画期的と言えよう。誰がやっても似たようなメンバーになる初期のサカつくとは違う。練習パターンがハマれば、こうして超一流の世界的選手に育つのだ。面白い。

さて

チームがこのまま10月、11月を乗り切れますように・・・

|

« サカつく7:22年目9月 | トップページ | サカつく7:Wプレミア1優勝 »

コメント

ASミラノに勝利おめでとうございます♪これからもセリエスタイルで頑張って下さい(*^^*)

投稿: 武者 | 2011年9月18日 (日) 14時40分

>武者 さん
まあ勝利っつーても…ズルイやり方でしたが(^^;
Wプレミア1はセリエスタイル、J1はシャンパンサッカーといった形で進めました。

投稿: しらさぎ雪二 | 2011年9月19日 (月) 17時43分

優勝おめでとうございます!! 自分もサカつく7をプレイしている最中です。今は、5年目でサンフレッチェ広島でプレイしています。資金もまだまだ十分ではありません。何かアドバイスみたいなものがあればお願いします。これからも頑張って下さい!

投稿: 武者 | 2011年9月19日 (月) 22時27分

>武者 さん
おー、サカつく7プレイヤーでしたか。
アドバイスなんぞ、こちらが聞きたいところですが、あえて何か書きますと
・過労状態にならないよう気をつける。
・ユースでの練習は有効。できれば18歳まで置いておく。
の2つをあげておきます。

投稿: しらさぎ雪二 | 2011年9月20日 (火) 11時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サカつく7:22年目9月 | トップページ | サカつく7:Wプレミア1優勝 »