« ジグソーパズル5 | トップページ | ハスラーキング »

2011年9月26日 (月)

サカつく7:エディット選手

26年目(サガン鳥栖3年目)の1月。

どうしても、特殊能力「面倒見が良い」を持つ選手が欲しい。

エディット選手を作ることにした。

C110926a

このルーレットはなかなか大変。完全に運任せでピンキリ。

特徴を「面倒見が良い」にするだけでも苦労する。

「ガラスの体」が付いてしまったけど、これが精一杯だった…

評価は「かなり高い実力を秘める」止まり。

実のところ「世界に通用する」レベルを引くのは比較的簡単なのだが、「面倒見が良い」を最優先とし、泣く泣くキャンセルしていた。
そして「面倒見が良い」が出た時に限って、こんな風に基本能力が平凡だったりする。ガク。

ちなみに今回はモデルとした選手が居て、名前と身長設定をモデルに合わせた。164cm。年齢だけ最低の16歳設定で勘弁。

C110926b

『日本女子サッカー界最強の男』がモデル。

無事に獲得後、背番号8と10で迷い、8を託した。

「かなり高い実力」スタートでも、上手く育てれば「世界でも屈指の」、またはそれ以上になる。
そのためには金だ。金が必要なのだが・・・

エディット選手は「1クラブ1人」の制限があって良かったわ。

これ、下手すると全くゲームやらないでエディットばっかり回している可能性がある。(^^;

サイコロ6~7個振って、全部1が出るまで頑張るイメージ。
正直しんどい。

さて

サガン鳥栖3年目は、今のメンバーを尊重しようと思う。
選手売買の錬金術は(なるべく)使わない。

気が付けば、連携ラインがスッカスカだよ。
赤い線どころかオレンジの線も無い。こりゃアカン。

今年は施設にお金を使うことにする。

なんて言ってたら長谷部誠が21歳で未所属選手に出たよ。

C110926c

うわー、欲しいなぁ・・・。これぞ「軸になる選手」と言えよう。

でも5966万円の所持金じゃ無理だよね。
2億円ほど貯まるまでリストに残っていてくれないかな。
・・・って、施設にお金使うんじゃなかったんかい。

とにかく金だ。

金を稼ぐには客を集めなきゃダメだ。

客を確保するには勝たなきゃダメだ。

勝つためには良い選手が必要だ。

良い選手を持つには金が要る。

なんじゃコリャああぁぁ

|

« ジグソーパズル5 | トップページ | ハスラーキング »

コメント

澤選手って男じゃないですよねww

投稿: あの人 | 2011年9月26日 (月) 19時59分

エディット選手つくったんですね(゜ロ゜)
自分もいつか、つくろうと思っています。

投稿: 武者 | 2011年9月26日 (月) 20時22分

コメントありがとうございます。

>あの人 さん
親しみを込めて「澤アニキ」と呼ぶ人も居るぐらいですし。
とりあえず「女子サッカー界」と書いたので問題無いですw

>武者 さん
「面倒見が良い」「スター選手」「イケメン」あたりを確実に確保するには、エディット選手は有効だと思いました。

投稿: しらさぎ雪二 | 2011年9月27日 (火) 12時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジグソーパズル5 | トップページ | ハスラーキング »