« サカつく7:14~15年目 | トップページ | 仮面ライダーフォーゼ »

2011年9月 3日 (土)

サカつく7:16年目

今日も今日とて世界陸上を見ながらPSPサカつく7。
なでしこジャパン戦とカブるとはイケズである。

16年目。

お金の使い道が無くなって、資金だけは潤うようになった。

C110903a

チームは依然として迷走中。どうも落ち着かない。

まあ「10年計画」とか言ってから、まだ2年目だ。
のんびり行く。

小野伸二、稲本潤一、中村俊輔の三羽烏は若いせいもあって、未だ機能せず。
思い切って獲得したスナイデル(ミラノFC)が1人で3人分の活躍をする始末。
小野のパス、稲本のアタッカー役、俊輔のフリーキックを全て併せ持つという、どこぞの漫画キャラクターみたいな能力。ついでに契約金も3人分だ。

右サイドバックは、イケメン内田篤人(FCゲルゼンキルヒェン(シャルケ04))。現リアル日本代表。

主力になっていた長谷部彩翔(アルビレックス新潟)が引退するタイミングで、若い内田がヒョイと出てきて飛びついた。

ちなみに・・・

長谷部誠(FCヴォルフスブルク)は知っていても、長谷部彩翔は知らない人が多いだろう(失礼)。僕も知らんかった。
サカつく7上、適正指数51.6の平凡選手だったりする。(長谷部誠は78.4)
ところが彼、なんと、うちの殿堂入り選手第1号に(笑)
何故だ!松田直樹選手ですら殿堂入りしなかったのに!
謎!

そんなに育成が上手くいったわけではないけど、代わりの右SBがなかなか用意できずコキ使ったのが要因かもしれない。

で、右が内田なら、左サイドバックは長友にするしかあるまい、と思ったのだが…現在はゲーム内に存在しない模様。世界ベストイレブンで1度見たきり(スゲェ)。たぶん近いうちに16歳で復活すると思われる。うちのユースに来てくれないかな。

スナイデルを含め、新入りが多くて連携が合わないせいか
7月現在、J1で4位。

早く常勝軍団に戻したい。

|

« サカつく7:14~15年目 | トップページ | 仮面ライダーフォーゼ »

コメント

遂に23年目突入!
3回目のワールドプレミアムでやっとディビジョン1に来ました(^^
チームがベストの状態だった18年目から5年経過して当時の主力が次々引退w
なんとか優勝したいけどマドリードやミランは同じくらいの強さ(><
10年計画は順調ですか?

投稿: 鈴木 | 2011年9月 9日 (金) 17時12分

コメントありがとうございます。

>鈴木 さん
ディビジョン1到達おめでとうござるです(^^)
僕にはまだ遠い世界です。
世代交代の時期になると苦しいですよね~
10年計画はだいたい当初の予定通りに進んでいます。
MFスナイデル選手が活躍している間に、主力を順々に1年留学(期限付き移籍)させる予定。

投稿: しらさぎ雪二 | 2011年9月 9日 (金) 20時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サカつく7:14~15年目 | トップページ | 仮面ライダーフォーゼ »