« サカつく7:J2優勝! | トップページ | サカつく7:J1昇格1年目の結果は… »

2011年10月 4日 (火)

サカつく7:28年目J1開始

サガン鳥栖4年目。それじゃ、J1で張り切っていこか。

C111004a

友里ちゃん、「もう降格しないように」って、
別に降格してJ2になったわけじゃねぇんだがな(^^;

がばいばあちゃんが言ってたぜ。
『人生山あり谷あり言うけどな、みんな勘違いしとる。
 谷も自分から下りてゆけ。
 見てみい、川が流れて魚が泳いで動物がおって、みんな谷に住んどる。
 頂上なんてのは記念写真撮ったら下りてくるもんや。
 長く住むところちゃう』
てな。

さて、28年目の公約は「コアサポーター獲得」という比較的無難なものを選んだのだが

C111004b

解雇条件は「選手不満爆発」。

まぁ大丈夫だろとタカをくくっていたら

C111004c

うおぅいっ!何が起きた。(´△`;)

J2優勝したんだからもっと金をよこせというのか。
1月に留学から帰ってきた連中とウマが合わんのか。

内部に爆弾を抱える事態が続いている。

チーム自体は調子がいい。なんと優勝争いをしていたり。

C111004d

上位の激しい攻防。
J1昇格1年目でまさかここまで戦えるとは想像していなかった。

チームの6角形グラフはさほどでもないのに。

C111004e

周囲のチームが谷間なのかもしれない。

鬼のような強さを誇っていたコンサドーレ札幌も、
あれから5年、世代交代で若干つまづいている模様。
ゲームバランス上、そういう風になっているのかもしれないが、だとしたらよく出来ている。

8月4週で首位に立つ!coldsweats02なんと

C111004f

マジか。

そんな中で止まらぬ、選手の不満!

C111004g

次から次へと何なんだ~bearingsweat01

面談しても契約延長しても続くモグラ叩き。

そしてまた首位から陥落。うぅ。

C111004h

毎試合、一喜一憂もの。

あと2ヶ月9試合、どうなるんだこれ・・・

J1優勝したけど選手不満爆発で解雇とか、
そういうのやめてくれよ?!(^^;

|

« サカつく7:J2優勝! | トップページ | サカつく7:J1昇格1年目の結果は… »

コメント

お久しぶりです。

サッカーの事はよく分かりませんが、毎日読ませていただいてました。

がばいばあちゃんの「山あり谷あり」の話、勉強になりました。なるほど~。さすがばいcoldsweats02

そういえば、札幌の方では雪が降ったとか。雪二さんの所でも降りましたか?こっちの方は降ってないけど結構寒いです。急に寒くなったので、風邪など引かぬようお気をつけを(もしかしたら札幌に住んでる位だから準備は万全でしょうか?)。

以上、サカつくとは関係無いコメントでした(スミマセン)。

投稿: 綿ごま | 2011年10月 5日 (水) 01時06分

コメントありがとうございます。

>綿ごま さん
お久しぶりです。
よく分からない記事でも読んでいただいて恐縮です。(^^;ゞ
札幌で雪が降ったのは峠のようで、僕の周辺ではまだ降っていません。でもストーブは出しました。
全くもって、今の時期が一番風邪をひきやすいので気をつけます。

投稿: しらさぎ雪二 | 2011年10月 6日 (木) 15時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サカつく7:J2優勝! | トップページ | サカつく7:J1昇格1年目の結果は… »