« 札幌競馬 | トップページ | サカつく7:28年目J1開始 »

2011年10月 3日 (月)

サカつく7:J2優勝!

やったーっ!happy02

監督移籍したサガン鳥栖でJ2優勝。

監督として27年目、サガン鳥栖として3年目の栄光。

C111003a

終わってみれば勝ち点14点差の圧勝。
でもそれほど楽に感じなかったなー。

1回エンディングを見ているし、もうリセットロードで勝利するセコイ技は使わないつもりだったから、気を抜けなかった。

とにかく嬉しい。

まだ続けるけど、ひとつの区切りではある。

監督の実績がまたひとつ。catfaceむふ

C111003b

ある意味、ワールドプレミアカップのトロフィーより貴重。

サガン鳥栖、3年目ながらアフリカチャレンジカップにも優勝できたし、更なる高みを目指していくぞ。

C111003c

ニューイヤーカップは1回戦敗退が続いているけどな(笑)
J1クラブとの戦いは試練が待っていそう。

このままJ1制覇のみならず、世界一を目指す。

ちなみにエンディングは、攻略本と攻略Wikiによると

-----

ED1(愛するJクラブで世界制覇)
Jリーグからゲームを始め、一度も移籍せずにWプレミア1を制覇

ED2(Jを世界一のリーグに育てた)
1回以上移籍し、JリーグのクラブでWプレミア1を制覇

ED3(欧州クラブで世界制覇)
欧州のクラブでWCCを制覇

ED4(真の欧州制覇)
欧州の全リーグで、ヨーロッパチャンピオンシップを制覇

ED5(J返り咲き)
過去にJリーグの指揮経験があり、かつED3達成済みの状態で海外クラブからJ2クラブへ移籍し、WCCを制覇
※JリーグからJ2クラブへ移籍した場合は駄目

ED6(完全制覇)
全てのEDを見る
※スタッフロール等は出ず、秘書がコメントするのみ


南米ED
南米のクラブでWCCを制覇
(メガスタジアム建設の条件にはカウントされるが、ED6に影響するかは不明)

南米EDは、9月14日のソフトアップデートで追加されたらしい。
http://www.sakatsuku.com/7/news/110916.html

-----

完全制覇は、ED1→3→4→2→5の順番だと効率が良い模様。

ただ僕の場合、
海外クラブの監督になるというのはあまり興味が無く、(^^;
サガン鳥栖で世界一になった後はどうしようかと考えておりまする。

まぁ、その頃には「俺の屍を越えてゆけ(PSP)」の発売日が来ているかな。

俺屍は、予約した限定版(6980円)を買うか、予約キャンセルしてダウンロード版(3800円)で妥協するかで迷っているところ。

MHP3HDverは予約しながら結局『買わなかった』という、特にアドホックパーティの雑談中に語りあった方々には大変申し訳ない結果となってしまったけれども、
俺屍は『買わない』という選択肢は無い。サカつく7を途中でストップする事態になってでもプレイする。

そんなこんなで次なる目標。

サガン鳥栖で、まずはJ1優勝を目指す。

|

« 札幌競馬 | トップページ | サカつく7:28年目J1開始 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 札幌競馬 | トップページ | サカつく7:28年目J1開始 »