« サカつく7:28年目J1開始 | トップページ | トロフィー初100% »

2011年10月 5日 (水)

サカつく7:J1昇格1年目の結果は…

大変なことになった。

C111005a

最終節の結果で、優勝が決まる。熱すぎるだろオイ。

仮に1-0で勝っても、コンサが6-0で勝ったら得失点差で優勝を逃すという。ありえるから困る。

大分トリニータは11位。J2でブイブイいわせていたチームも、秋戸豊作1人じゃJ1相手は厳しかったか。

最終戦の相手はジェフユナイテッド千葉(6位)。

C111005b

ゴールキーパーが架空選手の波天洸とか。bearing
今期の平均評価点はここまで4.8らしいが、明らかにそれ以上の6角形グラフを誇っている。

そして全員ニコニコ絶好調だ。despairやる気マンマンやな

対してこちらは、FWツートップの1人(野田隆之介)が
レッド出場停止を食らっているというbearingなんじゃそら

C111005c

仕方なく、連携が甘いLWG(レフトウィング)長瀬を起用。

5-3-2でウィングって何か変ww

試合開始。

・・・

・・・・・・

なななっ!!coldsweats02

C111005d

勝っちゃった!

C111005e

やりおった!

C111005f

え! うそっ?!

C111005g

マジでーっ!

嬉しいけど信じられない。とまどいの展開。

負けたらリセットロードやナベツネ戦法等の方法は一切使っていない。
ただただ勝利を祈りつつ「結果を見る」を続けただけ。

おお、そうなのか。

C111005h

サガン鳥栖は、ホームタウンの人口がJリーグ最少とな。
知らなんだ。勉強になるです。

いやー、攻略本や各所の話を見て
「4年で優勝?! アハハ、無い無い( ´▽`)ノシ」
とか思ってたけど、実際あったわ。ビックリ。

ニューイヤーカップは、コンサにズタボロにされた。

リベンジってやつかの。

C111005i

大敗を喫した。

というわけで
28年目(サガン鳥栖4年目)は、まさかのJ1優勝でござった。

マグレかラッキーかという勝利なので、謙虚にやっていこう。
特に公約と解雇条件は慎重にいかねば(笑)

29年目は、
サイドバックの高齢化に伴い、システムを変更する。

資金や人数制限等のクラブ事情により、後継SBを育てられなかった。

引退選手が2人(GK奥田達朗、DF浦田延尚)居るし、新加入選手との兼ね合いも考慮したい。コーチも交代する。

システム・戦術を変更すれば一時的にチームが弱体化するのは分かっている。連覇は難しいだろう。
しかし世界一が目標であるとするなら、4年後5年後に活躍するだろう若手に託したい。
今のチームは、あくまでJ2を優勝するためのチームだったと言える。その役目は終わった。ついでに勢いでJ1まで優勝してしまったではないか(笑)
充分だ。

せっかく得たアジアクラブチャンピオンシップ出場権だけど、予選落ちも覚悟しつつ、またJ1優勝を目指すところから始めようと思う。

|

« サカつく7:28年目J1開始 | トップページ | トロフィー初100% »

コメント

はじめまして!
突然すみませんが、最近サカつくの合間にポケモンやってたりします…?

実はおとといぐらいか、GTSにキモリを預けていたところ、「ゆきじSS」さんのペルシアンと交換が成立しました。
以前からこのブログを拝見していたため、これはもしや!?と思い、ついコメントしてしまいましたw

もし人違いでしたら申し訳ないです!

投稿: だいき | 2011年10月 6日 (木) 00時35分

コメントありがとうございます。

>だいき さん
はじめまして。
ポケモンは、今でも配信ポケモンやポケウォーカーの関係で起動することはありますが、GTSは休止中です。
ですが、誰かが以前に僕から貰ったポケモンを放出した可能性は十分考えられます。
ちなみに「ゆきじSS」のIDは『62801』です。
普通のペルシアンでIDが同じであれば、かつて僕が放出したポケモンで間違いないでしょう。
ボックスに置いておくなり、またGTSに流すなり、自由に扱ってください。(^^)

投稿: しらさぎ雪二 | 2011年10月 6日 (木) 15時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サカつく7:28年目J1開始 | トップページ | トロフィー初100% »