« サカつく7:29年目 | トップページ | サカつく7:31年目 »

2011年10月 9日 (日)

サカつく7:30年目

サガン鳥栖6年目。

C111009a

2年連続アジアチャンピオンになるも、2年連続WCC準優勝。
おまけにJ1は2位で終わった。

30年目のシステムは5-3-2ショートカウンター。

しかし肝心のサイドバックは本来MFの選手を無理矢理。

C111009b

これだと3-5-2のほうが良くね?と思うが、
六角グラフが一番大きくなるのはこのシステムなんだよね…

でもやっぱり来年31年目は3-5-2で組み立て直す。
1月2月のキャンプが大事だな。お金を惜しまず使おう。

丹羽竜平(にわ・りゅうへい)はリアルサガン所属選手。
ドーハFCが4億で欲しいと言うから手拍子で放出した。
もはやポリシーもへったくれも無い。

C111009c

J2優勝に大きく貢献してくれた良い選手だった。

未だ小型陸上競技場(収容人数1万5千人)。
もう観客数がぱっつんぱっつんだぞ。どうしてくれよう。
スタンド増築するしかないのか…

C111009d

理想である「小型サッカースタジアム」建設の条件は
・監督名声値一定以上
・クラブ人気40%以上
・そのシーズンでリーグ優勝

---うん。ダメだね。2位だったし。

「中型陸上競技場」の条件は
・監督名声値一定以上
・クラブ人気14%以上
・サポーター数がスタジアム収容人数の80%以上

スタンド増築してクラブ人気が40%以上になるのを待つか、
中型陸上競技場に格上げしてしまうか。

そろそろ選択を迫られる時期。

私事だが、銀歯が取れたweep

近くの歯医者は日曜祝日が休診。火曜日まで取れたままか~

|

« サカつく7:29年目 | トップページ | サカつく7:31年目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サカつく7:29年目 | トップページ | サカつく7:31年目 »