« サカつく7:26年目(サガン鳥栖3年目) | トップページ | 札幌競馬 »

2011年10月 1日 (土)

サカつく7:27年目9月

27年目(サガン鳥栖3年目)9月1週後半。

予想と期待通りの首位!・・・は良いけど、
ここにきて勝ち点が並ぶとかwww もう9月だというのに。

C111001a

21勝4分4負。得失点差で首位。危なくてかなわん。

得点力の低さを守備力でカバー。
このゲーム、DF能力や組織力がきちんと反映されるのが嬉しい。
FWがそこそこでも勝てるチームが作れるという、日本サッカーを再現できるゲームシステム。

ちなみに大分トリニータは、とうにJ1昇格さ(苦笑)

5-3-2ショートカウンター。

C111001b

課題はオフェンスだそうだが、何とかなるもんよ。

川上義晴が主戦力。昨年3位昇格しそうになった際、半年の期限付き移籍で国外に追いやった選手。

C111001c

6角形グラフの大きさが、現在のチーム内でズバ抜けている。

この選手1人で頑張っていると言っても過言ではないかも。

少々警告カードを貰いやすいのがたまにキズ。
こやつの退場は痛い。

スタメンのうち、
丹羽竜平、田中輝和、守田創、野田隆之介の4人は
リアルサガン鳥栖所属選手(攻略本調べ)。

コンサドーレ札幌時代はおろそかになってしまった
「リアル所属選手を大切にする」
というポリシーを貫いている。
移籍オファー拒否に設定し、引退まで付き合う覚悟。

5-3-2はサイドバックのオーバーラップが非常に重要で、そこをリアル所属選手がこなし続けているというのは、ちょっと感動ものかもしれない(笑)

余談だが
今度の10月16日は、リアルJ2でコンサvsサガンの試合がある。
10月1日現在で2位と4位。お互い、重要な1戦。

というわけで、J2優勝まであと少し。

このまま逃げ切ってくれ・・・bearingsweat02

|

« サカつく7:26年目(サガン鳥栖3年目) | トップページ | 札幌競馬 »

コメント

得失点差に余裕があるんで直接対決勝てたら大きいですね。
負けたら目標のJ2優勝が・・・><
私のほうは4カ国チャンピオンズリーグ制覇に向けて毎年移籍w
今2カ国目です。
EDって移籍無しのWプレミア1優勝と4カ国でチャンピオンC制覇とあと他にもありましたっけ?

投稿: 鈴木 | 2011年10月 2日 (日) 07時38分

久しぶりにコメントです!

自分はPSPのほうしてますよ
がんばっても
すぐに解雇なったり、勝てなかったりと
七転八倒です・・・

でも、頑張ってまーす!

参考にさせていただきますので
よろしくお願いします。

投稿: onigiri | 2011年10月 2日 (日) 22時40分

J2優勝まで、あと一歩ですね。
雪ニさんのチームは失点が少なくて、うらやましいです(>_<)
自分はどうしても失点が多くて苦しんでいます・・・(;´Д`)
残りわずか頑張って下さい!

投稿: 武者 | 2011年10月 2日 (日) 23時03分

コメントありがとうございます。
J2優勝しました。

>鈴木 さん
ジュビロ磐田との直接対決は勝てました。でも入れ替わるように今度はセレッソ大阪が追ってきて、楽に勝たせてはくれませんでした。
欧州放浪の旅、お疲れさまです(笑)
EDに関しては次の記事ネタにしましたのでご覧ください。

>onigiri さん
新クラブ開始時の1~2年目は、公約達成よりも解雇条件に引っかからないようにするだけで精一杯かもしれないですね。
勝てるようになればもちろん楽しいですが、勝てない期間の面白さもあるので楽しんでください。

>武者 さん
というわけで優勝できました。
失点を減らすにはGKとDFの強化です。「そりゃそうだ」とお思いでしょうが、結局それしか無いです(^^;

投稿: しらさぎ雪二 | 2011年10月 3日 (月) 13時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サカつく7:26年目(サガン鳥栖3年目) | トップページ | 札幌競馬 »