« サカつく7:Wプレミア2優勝 | トップページ | 皆さんに重要なお知らせ »

2011年10月23日 (日)

サカつく7:「Jを世界一のリーグに育てた」

やった。ついに移籍後世界一達成。

37年目(サガン鳥栖13年目)。

コンサドーレ札幌「愛するJクラブで世界制覇」に続き、
エンディング「Jを世界一のリーグに育てた」

C111023a

やはり予想通り、セルジオ越後氏のメッセージが変化するのみだった。それで良いと思う。

エンディングまで1ヶ月以上かかるゲームで全く異なる複数EDというのは、時間泥棒の鬼仕様だろう。これぐらいで良いのだ。

ああ素晴らしき達成感。
こういうのを味わうと、また続けたくなってしまうんだけどcoldsweats01
ここは冷静に幕を閉じておく。

C111023b

将来の中心として期待したキャプテンシーを持つスター選手、MF丸蹴円蔵の成長を見ずして終わったのは残念。(2年間の期限付き移籍中に終了。)

逆に、ここまでチームを支え続けたDF立花充が健在なうちに世界一になれたのは良かった。

C111023d

「次は、どんな挑戦をしましょうか?
 また、セルジオさんをアッと驚かしたいですよね!」
 

C111023c

いや、もう無理。(´▽`;)

これにてタイムアップ。

「J.LEAGUE プロサッカークラブをつくろう!7 EURO+」

試合終了の長いホイッスル。soccer

2ヶ月のお付き合い、ありがとうございました。

|

« サカつく7:Wプレミア2優勝 | トップページ | 皆さんに重要なお知らせ »

コメント

お疲れ様でした^^
今作は中々充実の内容だったので僕も34年と長時間プレーが出来ました。
次は俺の屍かミクEXかVITAまで待つか検討中。またゲームが被ったらコメントしに来ます。
(^^ノシ

投稿: 鈴木 | 2011年10月23日 (日) 16時02分

コメントありがとうございます。
 
>鈴木 さん
聞いた話によるとサカつく6の出来はあまりよろしくなかったようで、7からの復活組である僕は運が良かったと思います。とても楽しめました。
俺屍とミクEXは発売日が同日なんですよね。どちらも予約済です。おかげでVita予約を見送ることになるという大誤算に嘆いていますけど。Vitaはカラーバリエーション待ち、と腹をくくりました。
今回のサカつく7期間中、コメント常連さんになっていただき感謝です。また気が向いたらよろしくお願いします。

投稿: しらさぎ雪二 | 2011年10月23日 (日) 16時55分

サカつく7お疲れ様でした。
雪ニさんがサカつくから離れてしまうのが少し寂しいです(。´Д⊂)
でも、これからも雪ニさんのブログを応援していきたいと思います!!
本当にお疲れ様でしたーーー(^-^)

投稿: 武者 | 2011年10月23日 (日) 17時27分

コメントありがとうございます。
 
>武者 さん
いやはや申し訳ないです。決して、面白くないから止めたとかいう話ではないので、ご理解いただきたい。サカつく7は良作でした。
「一生遊べるゲーム」が増えている反面、止め時が難しいですね。

投稿: しらさぎ雪二 | 2011年10月23日 (日) 21時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サカつく7:Wプレミア2優勝 | トップページ | 皆さんに重要なお知らせ »