« PS3:クレイジータクシー | トップページ | 俺屍:残り1本 »

2011年12月10日 (土)

俺屍:氏神

一部の能力値が999に達した優秀な子孫は、氏神にしているのだが・・・

兄妹の交神というのはアリなのだろうか。危険が伴うのかな。

同じ属性(火・水・風・土)を続けるのはデメリットがあるらしいけど、生前に血縁だった場合はどうか。

氏神になるときに名前が変化するということは、もはや神様だから問題無いのだろうか。

C111210a

なんだか背徳的でイケナイ香り。

異父兄妹なんだけどね。

C111210b

この血統、モヒカンの寛治(かんじ)がなかなかの子で、そこからまた優れた子が生まれて。ヒカルの碁の塔矢アキラみたいな髪型の女の子。永長(えいちょう)と名付けた。

この永長の素質がズバ抜けていたので、子供を3人生んでもらった。
この寛治~永長の直系は黄金ファミリーになりつつある。

C111210c

結局、異父兄妹の交神はしなかった。
気にしすぎかもしれんけど(^^;

13日までもう時間が無い。「あっさりモード」に切り換えた。

C111210e

「イベントも飛びがち」となっているが、そんな風には見えない。普通にイベントは起きる。(中ボスの数戦突破など)
ただ、明らかにゲームが簡単になる。生まれたばかりのキャラもすぐに即戦力になり、お荷物にならない。
じっくりとしっかりの差はよく分からなかったけど、しっかりとあっさりの差はある。

あっさりモードは爽快感があり、じっくりモードは緊張感があった。
イベントが飛んでいる印象は無い。
いつでも変更できるのだし、お好みで良いと思う。

やっと太照天昼子(タイショウテンヒルコ)との交神に到達。

C111210d

確かに高い能力だけど奉納点ぶんの期待が持てるかというと疑問が残る最高位の神様。コストパフォーマンスは悪いと言わざるをえない。

まぁ、意味深なコメントを見る楽しさも含めての奉納点だね。

C111210f

残る髪(かみ)は、あと3本。

果たして11日(日)、12日(月)で終わらせられるか。

|

« PS3:クレイジータクシー | トップページ | 俺屍:残り1本 »

コメント

私は双子(男女)で片方氏神になるパターンで、ありました。
ストーリー妄想する方ではない私ですが、いろいろ考えてしまいました

投稿: さげ | 2011年12月12日 (月) 01時03分

コメントありがとうございます。
 
>さげ さん
双子でとはまたアレですな(笑)
まぁ大丈夫らしいのですけどねー。
同じ神様を連続させるのは危険なようですが、氏神経由の血縁は気にしなくて良さそう。
でも確かに考えてしまいます(^^;

投稿: しらさぎ雪二 | 2011年12月12日 (月) 21時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« PS3:クレイジータクシー | トップページ | 俺屍:残り1本 »