« 仏滅日和 | トップページ | WipEout:10万トロフィー »

2011年12月 1日 (木)

12月

12月です。皆さんとのお付き合いも、あと1ヶ月となります。

何度も伝えたい感謝。

12月31日を最後の更新として、新年以降の予定としては

とりあえず1月末までは削除せず放置しておこうと思います。普通にコメントもできる設定にしておきますし、喜んで拝見させていただきますが、僕からの返信コメントは無いことをご了承ください。

2月以降は未定です。
ココログフリーだと放置ブログは容量の無駄ですけど、
僕の場合はニフティをプロバイダに選んでいるココログベーシックで、もともとニフティ会員向けにブログ容量が確保されており、使おうが使うまいが更新しようが放置しようが、ネット資産的に関係無いようです。
よって永遠に放置もアリかなとは思っていますが、まだ決めかねています。

過去、
1998年7月にホームページを開始、
2004年7月に閉鎖。

もうインターネット日記を書くことは無いだろうと思いつつ
1年後、ハンドルネームを変えて

2005年7月にこのブログを開始。

3年がいいとこかなー、なんて何となく考えていましたが
ご存知のように2008年半ばにMHP2Gに出会い。

「じゃあこのままゲームブログっぽい感じで続けてみるか」
と頑張ったら、あれよあれよと訪問者数が増えまして、
「これはとんでもないゲームに触れたなぁ」と思いました。

そして体力・気力の限界が。

2011年12月末に終了することにしました。

ホームページ時代が6年、ブログも6年、ひとつの分岐点なのかなとか。

PSNのアカウントは使い続けます。
PS3のフレンドとは繋がりが残るということになりますね。
Vitaもいずれは買うつもりですし、どこかで見かけたらよろしくお願いします。

再び名前を変えて復活する日が来るのか、今は分かりません。

一応、青写真として
「リアル生活が『こんな風』に変わったら、またネット日記を始めたい」
という漠然とした思いはあります。
でも『こんな風』になるには5年10年かかりそう・・・

正直、「しらさぎ雪二」という名前はわりと気に入っていますし、
復活するなら名を変えずにこのまま復活したいです。

しかしながら今はただ、
「休みたい」「ゆっくりしたい」という考えしか(^^;

自分には、ネットサーフィンをするにつけ

「ある程度の訪問者数を抱えるブログ・ホームページ管理人は、(短文でもいいから)毎日更新するべきだ」

という希望的持論があります。

その信念のもとにここまで来ましたが、息切れを起こしてしまいました。

ポリシーを貫けないなら、幕を閉じるしかありません。

それにしてもよくぞ6年ももったものです。

皆さんの応援のおかげです。
コメントを残さずともアクセスカウントが上がります。
読者がいるというのはブロガーとして大変ありがたいことなのです。

この感謝と経験は生涯忘れないでしょう。

ラストスパート頑張ります。

残り1ヶ月。

よろしくお付き合いください。

|

« 仏滅日和 | トップページ | WipEout:10万トロフィー »

コメント

こんにちは。
私が前回言いたかったのはその永久放置のことです。
日本語下手ですいませんm(_ _)m

私の知る限りではこのブログは毎日更新を最も長く続けているのでもっと誇ってもいいと思います。
残り一カ月頑張ってください。

投稿: チキンな大剣使い | 2011年12月 1日 (木) 22時08分

ども、お久しぶりです。
最近覗けてなかったのですが、辞められるのですね。

ツイッターのような簡易ブログや
FacebookやmixiのようなSNS形式のものが最近の主流ですが、
このようなネットブログという形で
長く続けられたということを尊敬します。
PS3を持ってないのでアドパで繋がる手段が無かったことが唯一悔やまれます^^;

ちなみに僕は現在絶賛ミク&ゼルダプレイ中、来週はMH3Gも購入予定です。


もし機会あれば、ツイッターやmixiのような
気軽にコミュニケーションが取れる場所で再会したり、
ふとした時にどこかで名前を見かけれたらなと思います。
残り1ヶ月、最後まで頑張ってください。

投稿: かつどん | 2011年12月 2日 (金) 16時28分

確かに毎日更新は見る側としては楽しみの一つです(^^
何年後かに「おお~~懐かしい~」って言うのが楽しみです

投稿: 鈴木 | 2011年12月 2日 (金) 21時44分

コメントありがとうございます。

>チキンな大剣使い さん
いえいえ、ちゃんと永久放置のリクエストと理解しましたよ。
こちらこそ説明足らずでごめんなさい。
現時点では、申し訳ありませんがやはりどこかで区切って完全リセットしたい気持ちに傾いています。将来、何かを新しく始めるためなのだ、と前向きに考えて頂けると幸いです。

>かつどん さん
お久しぶりです。
PS3は高価な物なので、気軽にお薦めできないのが難点です(^^;
ミク・ゼルダ・MH3Gとな。おー。僕もミクDIVAexをもうちょっとプレイしたいところ。
ブログ閉鎖の背景には、リアル生活の変化もあります。まずそれを落ち着かせて、またネットの世界に完全復帰したいと思っています。

>鈴木 さん
ありがとうございます。自分も1人の「見る側」として毎日更新を期待するので、「そういうブロガーが少ないなら俺が!」の気持ちがありました。
でもやってみると結構大変でしたねぇ…
今回は閉鎖という終焉を迎えますが、もはやネットからは離れられない人間なので、必ずネット日記の世界に戻ってくると自己分析しています。

投稿: しらさぎ雪二 | 2011年12月 3日 (土) 12時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 仏滅日和 | トップページ | WipEout:10万トロフィー »