« 閉鎖前夜 | トップページ

2011年12月31日 (土)

ありがとうございました。

これが最終更新です。

お別れとなります。

『しらさぎ雪二』はその存在意義となっていた本拠地を失い、
毎日更新ブロガーという自負と後ろ盾をも無くします。
(少し大袈裟。)

でも、

そこにあるのは、ただただ感謝の心。

6年間ありがとうございました。

ブログ閉鎖の理由につきましては、10月24日記事に書いた通り、気力の低下です。大変申し訳なく思います。

「ある程度の読者数を抱えるブログは毎日更新すべきだ」の持論と理想のもとに続けてきましたが、それが難しくなってしまいました。

また、今後の予定としては、12月1日記事に書いた通り

・1月末までは放置
・コメント可、ただ僕からの返信コメントは無いと思ってください
・2月以降は未定。削除の可能性もあり

です。

ブログは6年続きましたが、ほとんど9割以上は、MHP2Gからの読者でしょう。
すると約2~3年のお付き合いだった方々が多いということになります。
例えるなら、中高や短大と同じ長さ。
僕は言わばその皆勤賞ものだったと(^^ゞ

毎日皆さんと繋がっていたことを考えると
もしかしたら
ちょっとした友人よりも深い絆があったと言えるかも。
言い過ぎ?(笑)

自分自身、一番印象に残っている記事は

やっぱりMHP2Gの最終回、2009年9月15日記事です。

「MHP2G:祝・大剣200回。」

これに到達するためにブログを始めたのかもしれない、とさえ思います。

他、わりとお気に入りなのが2009年7月26日記事
「MHP2G:双獅激天その7.6の憂鬱」
アニメハルヒを見ていないとワケが分からんという、人を選ぶ記事だけど。
双獅激天の片手剣ソロ、やはり100敗終了かという追い込まれた精神状態で、よくぞあんなネタをかます余裕があったなと。

皆さんの心の中にも、想い出の記事があれば幸いです。
これほど嬉しいことはありません。

ホームページ時代を経験して、ブログ時代を経験して、
いつかまたネット日記の世界に戻ることがあるのかなと考えたりもしますが、今はとにかく休みたいです。パソコンに追われない時間を満喫したい。

日記活動を再開するとしたら、
次はツイッターということになるのでしょうかねぇ…?
あれはよく分からないので、やるにしても要練習です。

そういえばPSVitaで、ゲーム画面をスクリーンショットで保存し、そのままツイッターに投稿できる「LiveTweet」という機能があるそうですね。それはちょっと、いやかなり興味があります。

さて・・・

そろそろ本当にお別れです。

いろんなことがありましたね。

なんだか夢のようです。

この経験は生涯忘れません。

ブログを始めて良かった!

6年間のご愛顧、ありがとうございました。

以上をもちまして、当ブログの更新を終了します。

そして、良いお年を。

 2011年12月31日  札幌より感謝をこめて

|

« 閉鎖前夜 | トップページ

コメント

長いこと、お疲れ様でした。
mhp2gでお世話になって以来、チェックさせて頂いていました。
毎日のちょっとした楽しみが1つ減ってしまうのは残念ですが、
よく毎日続けてくれたなと感謝しております。

ゆっくり、年末年始をお過ごしください。
よいお年を。

投稿: tacks | 2011年12月31日 (土) 21時06分

お疲れさまでした。
4月から就職した事もあり、自分の方も最近ブログ更新ができていない状況になっています。
毎日更新というのは、さぞかし大変だったと思いますが、ずっと継続されてきた事に尊敬するばかりです。
6年間、お疲れさまでした。

最後に、雪二さんのような方とめぐり合う事ができた、モンスターハンターというゲームに感謝をしたいと思います。

投稿: ROCK | 2011年12月31日 (土) 21時55分

雪二さん、初めまして。自分も2G時代から読ませていただきました。やっぱり初めて読んだクシャルダオラの記事が一番印象に残っていますね。・・・主にアイルーの活躍に(笑)

その後始めから読み直し、高校受験を無事に終え、今日になるまでずっと読ませてもらいました。雪二さんの言葉は確実に僕の人生に影響を与えています。そしてついにこの前のクリスマスには俺屍を手に入れました(^-^)vその初代当主が永万照くんと全く同じ顔であるのも運命だと確信してます(笑)今は真名姫に苦戦中ですが(^^;)

そこで1つお願いですが、このブログは削除せず残しておいて下さいませんか。雪二さんの伝説や名言はいつまでも残してほしいですし、今後の活動を自分が掴めなくなりますから(笑)

最後に、コメントはしていませんが、いつも応援していました。その分閉鎖してしまうのはとても残念です。しかし、きっとまた逢えると信じてます!1人の読者としてこのブログに参加できたことを幸せに思います!6年間お疲れ様でした。そして、本当にありがとうございました!!よい年をお過ごし下さい。

投稿: もやしぱん | 2011年12月31日 (土) 22時24分

本当にお疲れさまでした
そしてハッピーニューイヤー

投稿: あの人 | 2012年1月 1日 (日) 09時41分

あまり多く語るのも良くないので少しだけ。
お疲れ様でした。これからもお元気で。

投稿: チキンな大剣使い | 2012年1月 3日 (火) 00時55分

また何かの縁があることを祈っております。
とにかくお疲れ様でした。

投稿: 鈴木 | 2012年1月 5日 (木) 12時49分


モンスターハンター時代から読んでました

お疲れ様です

愛してます

投稿: gesu | 2012年1月 6日 (金) 17時37分

初めまして、MHP2G時代からの読者です。

雪二さんがいなかったら勲章コンプリートや武神闘宴、双獅激天ソロクリアはあり得ませんでした。挑戦すらしなかったと思います。本当にありがとうございました。そしてお疲れ様でした。

またいつか会える日が来る事を楽しみにしています。

投稿: CROW | 2012年1月 6日 (金) 18時39分

  

はじめまして。
このブログに感化されてゲームブログを始めた者です

雪二さんのブログのモンハンの記事、
とても楽しく読んでいました。
ブログを読み始めたキッカケは
Googleで【MHP2G シェン ソロ】と入れたのが最初でした。
火事場貫通メテオフォールは今でもマイセットにあります。


雪二さんの記事を読んでいなかったら
MHPシリーズをソロでコンプなんて出来なかったとおもいます。

とても影響を受けました。
ありがとうございました。
お元気で

投稿: るい | 2012年1月10日 (火) 03時30分

本当にお疲れ様でした!
見る事を日課にしていた僕にとっては
寂しいのですが、無理は言いません。
ごゆっくりしていてください。

僕は、このブログのおかげで
「俺屍」というとても面白いゲームをする事が
出来たし、
PS3を買ったのも、このブログのおかげです。

僕が一番心に残っているのは、
2010年の大晦日の記事です。
その中で、
「無いものを求めるより、有るものに感謝します」
という言葉が心にとても響きました。
とてもかっこよかったです(^^)

長文失礼しました。
お元気でいてください。
では、さようなら。

投稿: 神楽 | 2012年1月29日 (日) 13時02分

昔お世話になったものです。

ゆきじさんのおかげで
モンハンを買い、ハンターになり、
自身のブログもはじめ、数々の人とかかわることができました。

遅くなりましたが

お疲れ様でした。

さようなら!

投稿: 椎名 | 2012年2月26日 (日) 19時56分

お久しぶりです。

といっても、ほんの数えるほどしかコメントしたことがなく、しかも今コメントしても、もうお目に留まることはないかもしれませんが。

自分が昨年から立て続けに病気をして、こちらを見に来ることができなかったのが悔やまれてなりません。

お疲れ様でした。

またいつかどこかでお目にかかれると信じています。

ありがとうありがとうありがとう。

さようなら。

投稿: のいず | 2012年4月12日 (木) 17時08分

2g時代からみさせていただいております。
苦労の合間にふとこのブログをおもいだしました。
約2年楽しませて頂きました。ありがとう御座いました。

投稿: | 2015年7月22日 (水) 00時35分

ブログ閉鎖から5年も経ったこの年に発見して読ませて頂きました
おもしろかったです、また復帰も期待しています。
ありがとうございました

投稿: | 2016年8月 3日 (水) 11時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 閉鎖前夜 | トップページ