2011年12月30日 (金)

俺の屍を越えてゆけ!

倒した~っ! 終わったーっ! 終わりました。(T▽T)

なんとか間に合った。皆さんにクリア報告できて良かった。

C111230b

オマケの裏京都は遊びません。えらく厳しい設定らしいし。
裏京都に進むよりは、もう1度最初から遊びたい。

続きを読む "俺の屍を越えてゆけ!"

| | コメント (0)

2011年12月29日 (木)

俺屍:ラスボス倒せず

PSP「俺の屍を越えてゆけ」。

最後の追い込みをかけたのですが、終わらせることが出来ませんでした・・・

あとラスボスだけなんだけどなぁ。

続きを読む "俺屍:ラスボス倒せず"

| | コメント (0)

2011年12月11日 (日)

俺屍:残り1本

太照天夕子(タイショウテンユウコ)様とも交神。

C111211c

性格のキツい女神かと思ったら、そうでもない風なお言葉。
悪女自慢であれば、実は昼子のほうがよっぽどらしい・・・

続きを読む "俺屍:残り1本"

| | コメント (2)

2011年12月10日 (土)

俺屍:氏神

一部の能力値が999に達した優秀な子孫は、氏神にしているのだが・・・

兄妹の交神というのはアリなのだろうか。危険が伴うのかな。

同じ属性(火・水・風・土)を続けるのはデメリットがあるらしいけど、生前に血縁だった場合はどうか。

氏神になるときに名前が変化するということは、もはや神様だから問題無いのだろうか。

C111210a

なんだか背徳的でイケナイ香り。

続きを読む "俺屍:氏神"

| | コメント (2)

2011年12月 3日 (土)

俺屍:髪

公式によると大江山以降はネタバレの範疇らしい。

しかし電撃プレイステーション誌上ではもう一歩踏み込んだところまで掲載されていたし、そもそも個人ブログでそこまで神経質にならずとも良いのかもしれない。
一応、当ブログではなるべく「続きを読む」以下を利用しようと思う。

まぁあまり大した内容は書かないが(^^;

続きを読む "俺屍:髪"

| | コメント (0)

2011年11月28日 (月)

俺屍:反魂の儀

実子が瀕死で帰還し、儚くも絶命しようかという時、
親がその命を犠牲に子供を助ける場合がある。

C111128b

これ、必ず起きるのかと思ったら、『運』が絡むそうな。

一族が1人減る事には変わらないし、何よりあまり心情的に良いものではないので、反魂の儀を頼りに無茶な進撃をさせたりはしない。

今日から「しっかりモード」に変更してプレイしている。
モード変更は12月以降と考えていたけど少々焦りが(^^;

| | コメント (0)

2011年11月27日 (日)

俺屍:燕返し

8月は基本的にオール一本勝ちを狙っているんだけど、
敵の大将がうちの剣士に攻撃をしかけ、カウンター斬りで返り討ち(笑)
一本勝ちならず。

C111127a

でもちょっと面白かったw

続きを読む "俺屍:燕返し"

| | コメント (0)

2011年11月26日 (土)

俺屍:投資

商業部門MAX。復興完了。

これで武具は最強の物を買える。
あとは一族のパラメータを上げるだけだ・・・が、
それこそがこのゲームの肝なわけで。苦労どころ。

C111126a

大江山クリア後、まだどの迷宮も最奥ボスを倒せていない。
その代わり全滅は3回ほど食らった(笑)
力押しじゃダメっぽいなぁ。
補助系アイテム・術を使った「作戦」を考える必要があるかも。

| | コメント (0)

2011年11月25日 (金)

俺屍:死地

どうも全滅しかける場面が多くなっている。

少しでも戦勝点・奉納点が欲しくて上層階へ向かうも返り討ち。

C111125a

苦しいときは商業投資が基本と思われる。
もう一段階あげて、装備を良くせねば。

しばらくは戦勝点よりお金にこだわるとしよう。

| | コメント (0)

2011年11月24日 (木)

俺屍:交神

最初は顔で選んでいた交神も、最近はパラメータさえ良ければ相手に選ぶようになってきた。
選り好みしない。

C111124a

続きを読む "俺屍:交神"

| | コメント (0)